« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

歯が抜けたの巻

Cimg2146

歯が抜けました~!!

Cimg2120

小さいね~!レオンも大人への階段を登り始めたんだねo(^-^)o 口の中を確かめて見ると前の歯もぐらぐらしてました!食べてしまわないようによく見てなきゃね!

そして。。。

Cimg2167

迷子札が出来上がりました~!!なかなかオシャレじゃん!!

今日の体重:4.2kg

今日はいい天気だったのに二日酔いのママとずーっと寝ていたレオンでした!

| | コメント (4)

2007年4月29日 (日)

バーベキュー日和の巻

Cimg2051

今日は淀川の河川敷でバーベキュー!お天気も最高!!外で食べるご飯も最高♡

Cimg2037

レオンパパがホリーくんレオンのためにかぼちゃのケーキを作ってくれました!

Cimg2040

レオンもおいしそうにモグモグ~

Cimg2042

ホリーくんも喜んでくれた様子!パパよかったね!!

Cimg2064

今日もいっぱい走り回り

Cimg2075

フリスビーにも初挑戦!投げて取りには行くんですが・・・

このとうり座りこんでカミカミ~いつかかっこよくキャッチできるようになってね!

Cimg2092

始めて感じた暑い太陽にも負けず今日もいい顔してるね~

Cimg2056

どうしても距離が縮まらないおふたり(>_<) 

Cimg2028

なんだかんだでレオンも満喫できた1日だったね!!

ママは飲みすぎて明日の二日酔いが心配だわ(笑)

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

レオンのおNEW☆の巻

今日届きました!!すごくステキなcandy☆dogさんの服!!!

Cimg1963_1

かわいすぎる~♡→ܫ←♡ シンプルなのに存在感がしっかりしているデザイン&生地感が最高♡今まではワンちゃんのお洋服で「これいい!!欲しい!!」て思うモノがなかなかなくて。。。candy☆dogさんは私の中でNO.1!!あれもこれも欲しくてめちゃ悩みました(笑)

Cimg1958_1

(レ)ボクかっこいい???

Cimg1966

成長期ということで2サイズほど大きいのを購入しました!まだブカブカだけどあっという間にちょうどよくなっていくんだろうな~(^-^)

それと最近レオンの顔がヨーダに似てきたような・・・(笑) 

☆おまけ☆

トイレを失敗しまくりでサークルの刑中のレオン( ̄ω ̄)

Cimg1897

(レ)ママ~出してよ~!!キューン×2

Cimg1902

(レ)だーしーてーよ~!!!

今までちゃんとできていたのにレオンったら(,,-ˇдˇ-)-3 サークルから出してもらおうとおもちゃを銜えながらキューン×2鳴いたりトイレしましたよーってトイレに座ってしたフリをしたりと彼なりに考え実行(笑)でもそんなしぐさもちょっとへこんだ顔もかわいいんですよね~かわいさに負けそうになるくらい!

今日のレオンの体重4.1kg

今日一日の半分以上は夢の中のレオンでした☆

| | コメント (9)

2007年4月24日 (火)

レオンのマイブームの巻

Cimg1835

レオンが今一番好きなのはティガー!時には振り回し

Cimg1837_1

ティガーと遊び疲れてくるとチューチューし始めそのまま寝ちゃいます(笑)

実際ママのおっぱいを吸う時みたいに指をモミモミ動かしてるんですよ!

レオンにとってティガーは記憶の中のママとおもちゃの2役なのかな(^-^)

Cimg1838

(レ)あんまり見ないでよ!!

(マ)ごめん×2!チューチューするなんてレオンもまだまだ赤ちゃんだね!Cimg1848

この服、サイズ的にも季節的にもそろそろ見納めかな~

「パピー」って感じがすごく好きだったのになぁ~

最近、服を脱がせて見ればみるほど成長を感じる!顔も大きくなったし(笑)

体が大きくなればなるほど体のラインが細くなっていくような。。。

特に腰のくびれが目立つ!!えさの量を増やした方がいいのかな(>_<)

ちゃんとずしっとした体格になってくれるのかちょっと心配。。。

Cimg1842

やんちゃで甘えん坊さんのレオンよ!たくましく育ってね!!

| | コメント (7)

2007年4月21日 (土)

深北公園でブヒブヒの巻

お気に入りの深北緑地公園へ行ってきました!

Cimg1784_1

今日も気持ちよさそうに風を感じ

Cimg1787

パパと走り回りご機嫌そうなレオン(^-^)

Cimg1768

(レ)今日はパパも一緒だから楽しいね~!

Cimg1794

ランの方に移動してみるとフレブルちゃんが3匹もいてました!レオンはフレブルのカブキくんとよく遊んでもらっているせいかフレブルちゃんがお好きみたい(^-^) よかったね~

Cimg1796_1

やっぱり体つきいいなぁ~かっこいい~!レオンがすごくおチビちゃんに見えるわ(笑)

Cimg1793

こちらはじゃこまるくん&るぅちゃん★偶然なんですがカブキくんのお友達でした!また会えたらいいね~

Cimg1807

レオンまたひとつ覚えました!「フセ」

まだご褒美を見せないとしませんが・・・でもえらい×2♡

今日の体重 4kg  

体調:好調

さぁー明日は何しようかな~

| | コメント (9)

2007年4月19日 (木)

3日ぶりのお散歩の巻

今日はすごくお天気もいいし注射を打って外に出れなかった分、思いっきり走らせてあげたいなと鶴見緑地公園まで行って来ました!

Cimg1733

外は気持ちいいねぇ~

Cimg1738

今日も元気に走る~

Cimg1739

走る~!!3日ぶりの運動とあってか休憩しないで「投げてよ!」って訴えてくるレオン。

それに付き合って私の肩が・・・痛くなっちゃいました(笑)

Cimg1741

そして今日もおいしそうに草をむしゃむしゃ~

Cimg1745

そんなに夢中で食べておいしいのかい!?苦くないのかな~!?

Cimg1752

レオンはほんとハトが好きだね~いくら頑張ったって捕まえることできないんだよ!!

思うように接近できないのが悔しいのか「くぅ~」っと独り言をもらしていました(笑)

Cimg1759

遊び疲れたレオンは帰りの車の中でいつもより大きいいびきをかきながら爆睡!!

その帰り道に以前から気になっていた迷子札をオーダーしてきました!!

すごくシンプルなペンダントタイプ☆出来上がりが楽しみ~☆

| | コメント (3)

2007年4月18日 (水)

撮影会の写真届いたよの巻

写真が届きました~!!

Cimg1719

今回は写真を紹介します!さすがプロ!!撮影の時に落ち着きがなかったレオンでもこんなにいい感じに撮っていただけました~(^-^)

Cimg1724

Cimg1725_1

Cimg1713

このショット私の1番のお気に入り♡大きく拡大して飾ろうかな~

ちゃんとガクなんかに入れちゃって(笑)

Cimg1712

これも好きなんですよね~!!

やさしく微笑んでいるみたいで♡→ܫ←♡

ほんとに撮影会に参加できてよかった~!!

| | コメント (12)

2007年4月17日 (火)

レオン4ヶ月になりました!の巻

Cimg1645

レオン4ヶ月になりました~デス!!

Cimg1634

昨日お注射をしたので外に出れない分おもちゃをカミカミ~今日は少し激しいかも(笑)

Cimg1650

体も我が家に来た時の倍くらい大きくなったかな!

もうお腹の上で遊ばれたり踏まれたりしたら苦しいぃ~(〇>_<)

表情も豊かになってきたね~(^-^)

Cimg1670

☆レオンのサイズ記録☆

首まわり:22cm

胸まわり:33cm

体重:3.9kg

Cimg1673_2

さぁ~何キロまで大きくなるか楽しみだな~!!

| | コメント (4)

2007年4月16日 (月)

狂犬病予防注射の巻

レオンの住んでいる周辺にはいくつか動物病院がありこれからの事も考え今日はワクチンを射ちに行った病院と違うところへ行ってみました!

Cimg1563

今日はビックリするほどおとなしくしていたレオン(^-^) 前回は暴れまくり。。。

(マ)レオン!今日はえらいね~!!

(レ)モグモグ~

Cimg1564

こちらの病院では注射などをする時にワンちゃんに恐怖感などを与えないようにえさをくれるんです!なるほど~そりゃレオンもおとなしく診察させてたわけだ!!この方法で病院好きのワン患者さんが多いそうです!説明もすごく丁寧でだし評判も良いみたいだし係りつけ病院はここに決定!!明日で4ヶ月を迎えるレオンの体重は3.9kg☆昨日もブリーダーさんに言ってもらえたんですが仕上がりも好。健康状況も好。どうやらレオンは男前になるに違いないとのこと!ほんとかな~(笑)後はしっかり運動させて筋肉をつける!何よりボステリはスマートだけど筋肉質でガッチリな体格がかっこいい!!ママも頑張らなきゃね!!注射の後でノミの薬をぬってもらい今日は終了~

Cimg1580

おりこうさんだったからご褒美に豚耳!!おいしそうにカミカミ~

Cimg1579

いつも見てるレオンの体がまた少し大きくなったと感じた1日でした☆

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

レオンのお里帰り&記念日の巻

今日はレオンの生まれた三重県伊賀忍者の町へ行ってきました~!!向かっている途中で地震に遭遇しビックリ!!ブリーダーさんに連絡を取り問題なかったとの事でよかったー!

Cimg1414

本日ご一緒したピースくん!同じ大阪在住で生まれも3日違いで同じ犬舎!!残念ながら血縁関係はなかったんですが同じ生まれとあって親戚みたいな感じかな(*'-'*)レオンよりお兄ちゃんになるんですが体が一回り小さくお顔もとってもかわいかった~♡→ܫ←♡ 始めはレオンを警戒していましたが慣れてくるとネコパンチ対決!!パピー同士で遊んでる姿ってほんとかわいすぎる~

Cimg1419

ブリーダーさんに案内していただいた伊賀の美しい場所!!

Cimg1443

空気もきれいで体が癒されました~

Cimg1455

Cimg1457

約1時間の自然を満喫したお散歩を終えいよいよブリーダーさん宅へ

Cimg1460

そちらはレオンの妹?お姉ちゃん??

Cimg1463

似てませんか~??お目目がレオンより大きくてとってもかわいかった~!!お父さんもとってもハンサムで体格も好!かっこよかったです。お母さんは残念ながら会えませんでしたがレオンがステキなブリーダーさん夫婦のところで生まれご縁がありこうして訪問させていただけたことに心から感謝(*v.v)

Cimg1484

そしてピースくんとそのファミリーとのご縁にも☆

Cimg1510

大阪に帰ってから迎賓館のイタリアンを食べに~

(レ)今日はどうしてこんなとこでご飯なの??

(マ)それはね!今日はパパとママの始めて迎える結婚記念日なんだよ!

Cimg1513_1

レオンにもおめでたい日とあってかぼちゃのケーキを!

Cimg1530

初めてのかぼちゃのケーキを夢中で食べる~

Cimg1536

食べる~ほんとおいしそうに食べるね~!もう無くなっちゃった!!

Cimg1551

明後日で4ヶ月を迎えるレオンに豚耳をプレゼント♡

Cimg1558

これもまた夢中でカミカミ(^-^) 気に入ってもらえてよかったぁ~☆

Cimg1549

今日はステキな記念日を迎える事ができました!レオンと私達の縁から始まりそしてつながったご縁にありがとう☆

| | コメント (4)

2007年4月14日 (土)

DOG FAN&始めての自転車の巻

待ってました~!DOG FAN本日発売!!

Resize0208

レオン掲載してもらえてるかな~???ワクワク♪ドキドキ♪

Resize0209

レオンあったよ!!うれしいなぁ~(*>ω<*)

(レ)ふぅ~ん。それでなんか僕にくれるの??

ならご褒美にお散歩だな!!と自転車のカゴに乗っけて家から約5分程の大阪城公園へ~(๑・∀・๑)レオンは初☆自転車!・・・で行こうとしたやさき嫌な予感が的中(⊃ω⊂)カゴから飛び降りた~!!幸いリードを短く持っていたので地面には強く落ちなかったんですけどほんとにビックリした~(>_<)飛び降りるのは危ないと学習したのかその後はおとなしくちゃんと乗ってくれてました!

Resize0207

だんだん慣れてきたのか少し風にあたって気持ちよさげ~

Resize0206

ハトの動きを観察したいのかしばらく座ったまま。。。 

Resize0205

最近のレオンは葉っぱより小石。。。たまに大きい石を口にいれカミカミしているから目が離せない(>_<)

なんだかんだで大阪城を半周しました!レオンはまだまだ大丈夫そうでしたが私が・・・(笑)

最近は出かけたり散歩するのが好きになってきたみたいで『行こかぁ~』に反応して玄関で待つようになりました☺ひとつ、またひとつ言葉を理解し覚えたね~えらい×2!!

明日はレオンのお里帰り☆楽しみだな~♡→ܫ←♡

| | コメント (4)

2007年4月13日 (金)

退屈ですの巻

今日はお家に友達が来てくれパソコンのお勉強!!

Cimg1346

遊んでもらえずお暇そうなレオン!おっきいあくびだなぁ~

Cimg1344

背伸びをぐーんとしてみたり

Cimg1364

クッションにおしりをおいて座ってみたり。。。(笑)

ごめんよ!これもレオンのためなんだよ!!動画や画像処理などなど。。。私にはやっぱり難しい!!それよりレオンを上手に撮る勉強したほうがいいかも(笑)

Cimg1340_2

(レ)ママには無理なんだから僕と遊んでおくれよ~

(マ)いや!!がんばるもんね!!

今日は買い物ついでに明日発売のDOG FANの予約をしてきました~!!近くの書店では1冊しか入らないとかでもしもの時を考え。。。早く明日にならないかな~(*>ω<*)

| | コメント (6)

2007年4月12日 (木)

PLAYSNICEへランチの巻

今日はワン友とランチへ行ってきました♪

Cimg1308

福島のABC放送のすぐ近くにあるPLAYSNICEへ~すごく雰囲気のいいカフェレストラン☆来店したワンちゃんの写真がたくさん貼られてました!!その数がいっぱいあってボステリちゃんを探すのに大変(>_<)私が見たところ3匹しかなかったかな。。。レオンも撮影してもらい飾ってくれました!もし行った方は探してみてくださいね(笑)ご飯もおいしかった~(*>ω<*)

Cimg1311

こちらはハナちゃん☆この何かを訴えている瞳がかわいくてたまらなーい♡→ܫ←♡

Cimg1310

そしておまめくん☆ママがご飯中レオンと違ってじーっとおとなしく待てるおりこうさん!!今日はほんとにじーっとできなかったレオン。。。

Cimg1312

ランチ時でたくさんお客さんがいて気になる!し行きたい!しでちょっと目を離すといなくなり人が多い方へ~上の写真はお帰りの人のお見送り!?きっとよしよし!かわいいね!を狙っているんだろうな~ほんとに人が大好きなレオンだこと(笑)

Cimg1313

でレオンがうろうろして目が離せずあまり写真とれなかったー(>_<)

わんちゃんOKのレストランでステキなところは思ったよりたくさんあるみたいでこれからめぐるのが楽しみ~レオンにしたら目の前でくれもしないおいしそうなご飯を食べられるのは迷惑だろうけど(笑)これからも付き合ってね☆

| | コメント (6)

2007年4月11日 (水)

カブキくんとランラン♪の巻

最近すごくお気に入りの深北緑地公園へまたまた行ってきました!

Cimg1224

まだ桜がきれいに咲いていました!今年は今まで以上に桜を見ているような・・・

Cimg1206

芝広場で出会ったフレブルーズ☆カブキくんはフレブルくんと初対面!!今まで一度も会ったことがなかったらしく興味シンシンの様子(^-^)

Cimg1228

ランの方へ行ってみると大きいワンちゃんばかり!!

Cimg1231

大きいワンちゃんに囲まれて固まってる~!今日も大きいワンちゃんに追いかけられキャンキャン言いながら走り逃げてました(笑)その後、私に甘えてひざの上から離れないレオン!そんなに怖かったのかな(๑・∀・๑)

Cimg1262

お家に帰ってから今日も見せてくれました!!ひっぱりあいっこ☆カブキくんに負けじと必死で引っ張る×2!!

Cimg1268_1

いつ見てもこおうして遊んでる姿っていいなぁ~自然と(笑)が出て(^-^)

Cimg1265

ひっぱりあいっこをやめてテレビを見ているお二人さん!そんなに面白いものが映っているのかな~??

Cimg1273

私の遊び心でボステリライダーとお二人を並べてパチット!!

Cimg1248

今日も仲良しさんだったレオン&カブキングでした☆

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

通り抜け花見に行ったよの巻

今日は大阪名物でもある造幣局の通り抜けに行って来ました!すごい人!!レオンはカバンの中からお花見(^-^)

Cimg1190

Cimg1189

夜桜ってほんとにきれい~ なんか不思議な魅力♪

Cimg1194

きれいな桜を見ながらのビール!最高すぎる~!!

Cimg1193

レオンはかわいい~との声を聞くたびにキョロキョロ。。。

Cimg1197

私達のすきをみてテーブルの食べモノをペロペロするのでパパに捕獲されたレオン! 

Cimg1199

人ごみを抜けレオンを地面に降ろすと何やら物色中~何をカミカミしているかと思えば桜の花びら!!凄く満足げにカミカミ~そんなにおいしいのかい(笑)

レオンを見てかわいい~との声は本当にうれしいもんなんですがその後になぜかフレブルと付け加え(>_<)この子はね、この子はね!!と言いたくてたまらない気持ちは我慢×2   

うれしいことに帰り道であの子ボステリだ!と言ってくれた方がいました!!まずボステリとは今までも言われたことがないのでほんとにうれしいもんだな~(*>ω<*)

Cimg1173

帰ってきてなんだか変なポーズをしているレオン!何してるの~

Cimg1174_1

寝てたのね♡→ܫ←♡ さぁ~明日は何が待っているかな~♪いい夢見てね!レオン♡   

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

撮影会で神戸へ行くの巻

楽しみにしていた撮影会☆神戸のドックカフェ リラックスさんへ行って来ました!今日もたくさんのボステリちゃんに会えてテンション上げ上げの私(*゚ヮ゚*)幸せ~♡

Cimg1105

Cimg1101

今日はパパとママがいてご機嫌そうなロビンちゃん☆

Cimg1107

レオンの大好きなフレブルくんも来てました!かなりしつこく遊びに誘うが相手にされてなかったレオン(o>ω<o)しかし黒フレブルいつみてもかっこいい♡

Cimg1138

レオンにライバルが!!4ヶ月のサンゴくん☆レオンよりちっちゃくてパピパピしててかわいすぎ♡→ܫ←♡ さぁーパピー対決どっちが勝つかな~

Cimg1136

Cimg1144

おぉ!!サンゴくんが上手かな~

Cimg1143

レオンは途中で見つけたおもちゃに夢中でサンゴくんが上に乗っても気にせずカミカミ(>_<) この勝負はサンゴくんの勝ちかな(^-^) パピー同士でネコパンチのやりあい!なんともかわいかったなぁ~

Cimg1150

リラックスを出て六甲アイランドへ!ドックランがあると教えてもらい行ってみました!すると写真撮れなかったんですがレオンがパピヨンちゃんに追いかけられてしがみついてあまりにもレオンがかわいそうになりすぐに出ちゃいました(>_<)レオンは男の子なんだけどな~レオンも始めての事だったのかすごく怖がって固まっていました(笑)これもお勉強だね!

フリマでレオンのおもちゃと私がすごく欲しかった・・・

Cimg1156

じゃーん!!ボステリライダーGETしましたぁ~(*>ω<*)

今日も満喫できたHAPPY DAYでした☆写真楽しみだな~!!

| | コメント (6)

深北緑地にランランの巻

今日は関西ボステリ倶楽部のオフ会へ行ってきました☆残念なことに今回もお天気は良くなかったです。。。私って最近、天気に恵まれてない??でも今までは晴れ女だったんだけどなぁ~もしやレオンが雨男???一部の方はテニス、私はレオンとランランを楽しんできました☺

Cimg1069

ママがテニスに行って寂しそうなロビンちゃん

Cimg1063

レオンが近寄ってもずっと外を見てママを探しているのかな??

Cimg1062

周りに溶け込めないのかママがいなくて不安なのかみんながいてるところから離れ隅っこへ。。。すると大きなシェパードくんがロビンちゃんの周りをうろうろ。。。

Cimg1061

ロビンちゃんは怖かったのか震えちゃってました(>_<)その後すぐにパパが来て元気になってよかった(^-^) 。。。で本日の写真は終わりです(>_<)デジカメが壊れてしまいました!!ロビンちゃんに密着の巻でした☆

レオンも相変わらず走り回りみんながだんらん中にはぐーぐー寝ていました(笑)今日遊んでいただいた皆様ありがとうございました☆

その後、早速デジカメを購入したお店に問い合わせすぐさま新品に交換してもらえ(購入して1ヶ月未満ということで)一安心。よかった~!!

Cimg1088

早速レオンをパチっと。。汗を流しご飯を食べ満足げにまったりしているところです!

(マ)今日は楽しかったかい?

(レ)楽しかったよ!でもにーさん達に追いかけられた時は怖かったよ!

そうなんです・・・今日はキャンキャン言いながら追いかけてくるボステリにーさん達から逃げる場面があったんですよ!少し激しくもあったんで私もビックリしましたがこれも犬世界の勉強!

Cimg1091

今日はいつもよりもぐっすり眠りについたレオンでした!

| | コメント (4)

2007年4月 5日 (木)

ドックランは最高の巻

今日は少し寒い!でもお日さんはポカポカだったので近くの近鉄百貨店上本町店の屋上にあるドックランドックマインドへ行ってきました!平日だけあってワンちゃんは1匹だけでほぼ貸切状態&走り回り放題!!

Cimg1046

そこで出会ったシーズーのとわちゃん!

Cimg1047

レオンのテンションの高さとひつこさにはお疲れのようでした。。。でも一緒に走り回って遊んでもらえてよかったね!!とわちゃんありがとう☺

走り回れるのがうれしいのか今日も走る~走る~!!すごく生き生きしてました♡→ܫ←♡

Photo_5

これはレオンの生後11日目の写真☆ブリーダーさんに許可をもらいブログからいただきました!まだ目の色素もうすく見るからにちっちゃい!!

Photo_8

こちらは20日頃のレオン☆

Photo_7

これは生後1ヶ月半ほどかな??まん丸としてこれまたかわいい~ひとつ思ったことは鼻に光っているものは鼻水!?この頃からはなたれくんだったんだぁ~(笑)今、この写真はブリーダーさんのホームページのTOPにしていただいてるんですよ!なんだかうれしい☆来週末くらいにブリーダーさんの所へ行く予定です!早く来週にならないかなぁ~      

| | コメント (2)

2007年4月 4日 (水)

桜~桜~の巻

今日もおなじみになってきたカブキくんが遊びに来ましたです!

またまたお天気もスッキリせずで私のお気に入りのカフェへ

Cimg1011

上本町にあるグローブ!こちらは吹き抜けのつくりでとってもオシャレ!それにお花見ができちゃうカフェなんですよ!テラスのみワンちゃんOKなので桜を楽しみに行って来ました!満開でほんとにきれいでした~(*>ω<*)

Cimg1006

お家に帰ってきてからのお二人!おもちゃで遊ぶのに必死!っというより意地悪のし合いっこ!!こうして遊ぶの始めて見たなぁ~

Cimg1026

かぶきくんが水を飲んでるとぼくのだよ~って感じで邪魔をするしレオンが水を飲んでるとカブキくんが横から入って奪おうとするし(笑)仲がいいのか悪いんだか~

Cimg1018

でも仲良くご飯を一緒に食べ

Cimg1037_1

気づけば一緒に寄り添って寝てました!!こういう風景って癒されるなぁ~♡

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

来た~!!血統書の巻

来ました!!待ちに待った血統書☆

Cimg0990_1

そして!!ブリーダーさんも見つけました!!

先日、いろいろと見ているときにたまたま見つけたんです!レオンそっくりなパピーの写真を!!で今日届いた血統書に記載されていた住所と一致しました~!!早速、連絡を入れてみました!ブリーダーさんのホームページをよく見つけたこと(確かに今まで検索しても辿りつけなかったー)とあの写真で自分の子だとわかったことに驚かれていました(笑)自分自身すごいと思ってます(笑)ペットショップでは個人情報になるらしくブリーダーさんのことまでは教えていないそうです。すごく親切にレオンの兄弟のことなどお話していただきました!レオンは3匹兄弟で後の2匹はメス。そのうちの1匹はあまりにもかわいかったのでブリーダーさんのところで飼ってるそうです!近々、レオンを連れて行こうと思います!すごく楽しみ~(*>ω<*)

Cimg1000

でもお父さん、お母さん、兄弟のことレオンはわかるものなのかな~??

Cimg1002

夕方、近くの公園へお散歩!!桜をバックに一枚☆

片手で持ち上げるのには限界の重さになってる~(>_<)お散歩も上手にできるようになってきたし後は道のど真ん中でうんぴーをするのはやめてね(笑)

Cimg1004

帰ってきてからレオンはいつものように夕焼け時の景色を眺めてました!

| | コメント (0)

ママの想いの巻

Cimg0965

(レ)そんなに悲しそうな顔してどうしたの~!?

(マ)ちょっと悲しくなる記事を読んだもんでさ。。。

何があってもママとパパはレオンのこと守っていくからね!!

レオンを家族に迎えてからこの子が三重県のどこのブリーダーのもとで誕生しどんな両親の間で生まれたのか知りたくていろいろ調べていました。まだ血統書も届いてなく情報は出身地と誕生日。それにペットショップでの出会いだったのでそちらでは詳しいことはわからないとのこと。。。そんな途中、とてもショッキングな記事に辿り着きました。家族を待てないワンちゃん達のこの世からの旅立ちの模様を見学した方の記事。想像するだけで涙が込みあげてきました。まだ小さな子供たちまでもが命を星に。。。何もわからずガス室にいれられ心臓の鼓動をとめられてしまう。中には目を開けた状態の子や恐怖のあまり硬直状態の子がいたそうです。最後は一匹ずつちゃんと人間の手で並べられ目が開いている子は目を閉じてあげて心臓が止まっていることを確認し焼却するそうです。その方も書かれていましたがこれは安楽死ではない!!捨てられ、新たな家族を待てなかった子達にせめて最後はと。。。何もできないかもしれないけどこれから今この現状が変わっていくことを心から求め、祈ります。あらためてひとつの命との共存に責任感を確信しました。レオンパパともこれらのことを話し合いました。そして2人で誓いました。何があってもレオンを守っていくことを・・・

Cimg0962_1

レオンと出会う前、私は申し分ないステキな旦那さんと出会い家族となりました。でも新しい環境には不安やトラブル。多少のことは我慢し笑える性格なんですがそんな自分が嫌になる事があり気持ちを処理しきれずにずるずると溜め込みストレスとなっていたのか体調が不調でした。そしてレオンを家族に迎え体調は好調、いっぱい×2になっていた気持ちにもゆとりが。この少しの間でもたくさんのものを私にくれたレオンとの出会いに心から感謝。神様には2つもプレゼントをもらったなー。ひとつは旦那さん。そしてレオン。これからも心からこの気持ちを忘れず愛していきたい!愛してます♡レオンの故郷を見つけ出してありがとうと言いに行きたい☆

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

パパとドライブ&食事会の巻

今日はお天気がスッキリしない感じだったので花見をあきらめて箕面のヴィソラまでドライブ☆

Cimg0899

オープンしたばかりのペットショップとその中のカフェへ

Cimg0909

パパが食べるのを目で必死に追っているレオン☺

(レ)僕にもおくれよ~

もう少し大きくなったらワンメニュー食べさせてあげれるんだけどなぁ~我慢しんしゃい!

Cimg0914

そしてかわいすぎてパパにおねだりしてまた服を買ってもらいました!

帽子をかぶせても嫌がらないレオンくん!かわいい~とおだててカメラを向けると割りと

じっとポーズとってくれるんだな~これが!(笑)

今日始めてヴィソラに行ったんですがだいたいのお店がワンと一緒に買い物できるとこが

なんとも魅力o(^-^)o またパパのお財布が肥えてる時に連れて行ってもーらお!!

夕方からは好例の我が家でお食事会!!今日からカブキくんも仲間入り(^-^)

Cimg0922

レオンがご飯を食べているのをガン見しているカブキング!おかまいなしに集中して食べるレオン(笑)ホント食べている時は大きな音が鳴っても気にせず!!食イジすごい!!

Cimg0941

おしっこを失敗してサークルの刑中!

Cimg0945

出してもらうために必死な様子。これよくする出しておねだり!以前おもちゃを銜えてキュンキュンいう姿がかわいすぎてすぐに外に出してしまったんですよね。。。もうその手にはのらないよ~だ(笑)でもいつみてもかわいい♡

Cimg0932

遊び疲れたレオンはパパのひざ上でぐぅーぐぅー

この服といい寝方といいかわいすぎるぞ!レオン!!

カブキくんはパピーの頃から知っているし幼なじみの息子だけあって親戚の子が遊びに来た!って感じ☺毎度毎度レオンのネコパンチに耐えてくれてありがとう(^-^)

来週こそ花見に行くぞ!!

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »