« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

深北でランラン♪の巻

最近お留守番ばかりのレオンなんですがイタズラもしないでおりこうさんに待っていてくれます!そんな彼を喜ばしてあげたくてランへお出かけ~

P6300113

深北のランへ到着するとレオンパパ絶賛のトワくんがいてました!!

ほんとかっこいい男の子なんですよ~

P6300109_1

こちらのトワくん。パピーハンターで前はレオンのお尻を狙っていたのにレオンが大きくなって興味がなくなったかな?今日はレオンよりボールだそうです(笑)

P6300131

そして合流したこちらのかわいい女の子はロビンちゃん☆

いつもはおとなしいロビンちゃんが!

P6300126

P6300151

レオンと絡んでます!!レオンになれてくれたかな^^

P6300123

でもレオン~。。。女の子の顔は叩いちゃだめだよ(⊃ω⊂)

P6300146

今日のレオンはロビンちゃんのお尻をクンクン。。。

P6300132

クンクンクンクンクン・・・・・・・・・・

まるでストーカー(笑)そして!!

P6300167

レオンは「オトコの本能」が芽生えちゃいました!!!

いや~レオンはオトコの子だって事はわかってますがなんだか大人になっちゃった感じがちょっと寂しいような複雑な気持ちです(笑)

P6300179

今日はお友達といっぱい走り回れてよかったね☆

P6300141

すごく楽しそうにランを満喫したレオンでした☆

| | コメント (15)

2007年6月26日 (火)

ただいまです!の巻

帰ってきました~!レオンはというと甘えん坊にパワーUPして私から離れません(笑)

ごめんね!さみしかった~??おりこうさんにしてたかな??

ママもレオンをいつも腕枕して寝てたからなんだか寝る時さみしくて枕をレオンの変わりに腕に置いたりして寝てたんだよ~!

P6240022

↑留守番中のレオン☺トイレを失敗したりなかなか寝なかったらしいです。。。

さて東京話ですがぶんたくん&ゆかさんとぶぶろこちゃん&えつこさんとお会いしました☆

駒沢公園のランに行ってお食事をご一緒していただきました☆

200706251842001_1

ぶぶ&ろこちゃんとってもちいさくてほんとすごくかわいかった~

200706252225000

ぶんたくんはおっとりしててぺロっと舌を出したお顔がすごくかわいかったです♡

200706252225001

いろんなお話ができて聞けてすごく楽しかったです!

えつこさん、ゆかさんありがとうございました☆

P6260080

レオンへのおみやげはコレ↑

ん~かわいいよ☆レオンもいつか東京に連れて行ってあげるね!

| | コメント (11)

2007年6月23日 (土)

ランラン日和の巻

今日はすごくお天気がよかったので夕方から海とのふれあい広場のランへ行って来ました♪

P6230030

P6230026

今日もこのとおり元気いっぱい走ってじゃれて~

P6230033

走って走って~!!!

私ビックリしたんですがこの黒パグちゃんすんごく走るの速かったんです!

パグちゃんってあまり走ったりしないと勝手に思い込んでいて。。。

ほんとすごくビックリしたわけです(笑)

P6230060

夕暮れ時の風が気持ちよかったね~

P6230082

ん~いい笑顔だ☆いっぱい走れて満足できたかな?

明日から東京へ2泊3日で行ってきます。ママがいなくてもちゃんとお留守番できるかな?

最近、甘えん坊に磨きがかかって私から離れないレオン。。。

ちょっと心配だけどいい子にパパと待っててね☆

P6230097

今日の体重:5.7kg

今日もとっても元気なレオンでした☆

| | コメント (12)

2007年6月22日 (金)

おNEWのカラーの巻

6ヶ月のプレゼントに注文していたハーフチョークタイプのカラー&リーシュが届きました☆

P6220014

色は私の好きな赤をセレクト☆レオンの負担も考えやわらかいタイプの皮を選びました。

P6220005_1

ん~なかなか似合ってるじゃない^^

後はこれで引っ張りクセが少しは良くなればいいけど・・・

レオンの反応はというと・・・チェーンの当たる音が少し気になる様子

それがサインになるみたいですがレオンにはわかるのかな???

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

さて今日のお客様は~

P6220022_1

ホリーくんが遊びに来てくれました☆

P6220143

今日のレオンはガードが強くてうまく乗っかれないホリーくん(笑)

P6220156

それでもホリーくんはレオンのお尻をゲットしようと頑張るものの後ろ足でガードされ

P6220158

なかなかゲットできず(笑)

P6220046

なんだかんだでもラブラブな2ワンでした!

(注)この2ワンは男の子同士です!

| | コメント (9)

2007年6月20日 (水)

ハムハムはやめられない!の巻

P6190006

チュッチュッチュッチュッチュッ・・・・・・・・・

P6190002

すごくウサギさんを気に入ったのかハムハムされてます!

レオンはこだわりがあるのか気に入ったおもちゃじゃないとコレしないんです。

久しぶりなんですよね~

ティガーをとりあげて以来!これが見れなくて少しさみしくもあったわたし^^☆

Cimg0308

↑これは3ヶ月くらいの時でハムハムしながら寝てしまったレオン☆

ほんとかわいかったなぁ~

6ヶ月になってもハムハムはやめられないレオンでした♪

| | コメント (14)

2007年6月18日 (月)

私のカミカミ王子の巻

P6180045

朝起きてビックリ!!ウサギさんの顔が!!手もない!!

P6180048

緊急手術だぁ~!!と頑張っているのにレオンはこのとおりウサギさんを放さない・・・

P6180062

なんとか終えレオンにウサギさんを返すとなにやらクンクンクンクン。。。

P6180065

口を開いて何を確認しているのかな?

P6180068

何かを確認した後はまたカミカミ~

あっという間にウサギさんまた重症 汗

P6180112

うさぎさんをやっつけて次のターゲットはボールくん☆

P6180104

なんかこの顔ぶさいくだけどかわいい~♡

P6180117

この顔もいいなぁ~ (すいません。親バカで(笑) )

P6180029

最近ハンカチ王子、ハニカミ王子と世間ではブームになってるけど

私にとってはこのカミカミ王子が一番だなぁ~

P6180024

| | コメント (7)

2007年6月17日 (日)

レオン6ヶ月になりました♪の巻

あっという間に6ヶ月です!でも一緒に生活してまだ4ヶ月かぁ~

もう1年くらい一緒にいるような気分でしたよ(笑)

P6170180

パパからの6ヶ月記念プレゼントは体も大きくなってトイレが窮屈そうだったので大きいトイレとおもちゃ☆

P6170138

早速!手をカミちぎられて手術を受けたウサギさん 汗

しかも5分もたたないうちに!ほんとたくましくなられたこと(笑)

私からは。。。

P6170361

お洋服とひっぱりクセがひどくなってきたのでハーフチョーク&リードのセットを☆

ハーフチョーク&リードのセットは来週頃の到着予定♪楽しみ!

P6170327

P6170325

満足していただけたかな(*^^*)

P6170319

レオン!HAPPY LIFEはまだまだこれからだよ☆

☆レオンのサイズ記録☆

首まわり:25cm

胸まわり:38cm

体長:28cm

体重:5.4kg

| | コメント (8)

2007年6月15日 (金)

レオンボスぬいさんの巻

先月fabbricaさんでオーダーした

レオンボスぬい♡が到着しました~☆

P6150005

こんちは~よろしくで~す☆

P6150119

P6150132

すごく細かいところまで表現していただけてます!!

まさしくレオンボスぬい☆

P6150170

んん??なんかボクに似てるなこの子・・・

P6150159

クンクンクンクンクン・・・・・・・

P6150163

噛んでやる~!!!

や~め~て~!!!

レオンの手の届かない所に飾らないと危険だわ 汗

P6150144

噛じゃダメなのに横に置かれてちょっとすねてます(笑)

これはレオンのおもちゃではないので残念でした!

ママの宝物なんだから噛んじゃ嫌よ♡

P6150002

将来レオンのパートナーができた時は

その子のボスぬいもオーダーして

仲良く並べて飾りたいな~☆

| | コメント (13)

2007年6月14日 (木)

カミカミでストレス発散なのだの巻

今日から梅雨入りですね。。。

今日はレオンの機嫌が悪いみたいでパソコンをイジイジしている私の脚元でおしっこされちゃいました(╬ Òฺ ‸ฺ Óฺ)

昨日はお散歩に連れて行ってあげれなかったしレオンの嫌いなお留守番させたからかな・・・

昨日いただいたお花をいけていたらジャマされて白バラが折れてしまいそのバラをGETして何やら観察を始めたレオン。。。

P6140031

これなーに~たべれるの???

それも残念ながら食べモノではないですよ~!

P6140033

ん~なんかにおいがするよ~

P6140028

カミカミカミ・・・・・・・・

こら!食べちゃだめだよ!!

P6140037

えへ!たべちった!!

花びらを2~3枚ほどご賞味されたそうです。。。

それでもご機嫌が悪そうなのでグリニーズを・・・( ̄ω ̄)

P6140069

ちょっと手をはなしてよ!ぼくのなんだから!!

取られないようにガッチリ!ガードしながらカミカミ(笑)

P6140082

カミカミカミカミカミ~

P6140073

カミカミカミカミカミ~

少しはストレス発散になったかな!?

P6140107_1

梅雨でお散歩に行けない対策に何か新しいおもちゃを買ってあげなきゃね!

ご満足していただけたようで眠りにつくレオンでした☆

| | コメント (7)

2007年6月13日 (水)

いい匂いにさそわれて~の巻

ラベンダーのいい匂いにさそわれて~

P6130327

1匹のはちさんがやってきました☆

P6130332

ん~いいにおい~

P6130334

これたべれるの???

残念ながら食べれませんよ!!っていくつか食べられてしまったんですがおいしくなかったのかすぐに吐き出していました(笑)

P6130342

ラベンダーの香を楽しんだ後はなにやら風を感じていらっしゃるレオンバチさん。

P6130346

クンクンクンクンクン。。。

P6130347

ママ!もうすぐ雨だよ!!

だそうです。レオン天気予報は当たるのかな(笑)

今日の体重:5.5kg

大阪も間もなく梅雨入りだそうでこのハチさんレインコートが活躍しそうだね☆

| | コメント (6)

2007年6月11日 (月)

楽しいボストン・テリアライフの巻

もう発売されているのかな???ご存知の方も多いと思いますが新しくボストンテリアについての本が発売されるんですよ~!その本がネットで注文して今日届きました☆

P6110184

私が知る限りでは「ボストンテリアと暮らす7つのカギ」しかなかったような・・・

P6110176

この表紙のかわいい子はダレ???

この表紙のかわいい子はcandy☆dogさんのろこちゃんです

P6110197

えつこさん!!裏表紙にはぶぶちゃん載ってますよ~

早速、読んだんですが内容が充実してます!わかりやすく月別ごとに注意したいことなどが書かれていて新米ママにはこれから重宝しそうです!

興味のある方はチェックしてみてくださいね☆

私が夢中で本を読んでいる頃。。。

P6110234

レオンは何やら忙しそうな様子!散らかしたおもちゃを私の近くに運んできてはまた別の所へ運ぶの繰り返し!

P6110229

いったい何がしたいのやら~(笑)

P6110170

その後、疲れたのか飽きたのかいつもの場所で外を眺めてました。

あっ!!ソファーのクッション。レオンの重さに耐え切れなくなっちゃってる~ 汗

レオンはほんと大きくなったのね!

P6110297

間もなく不安定な状態のまま寝ちゃいました(笑)

いつまでお気に入りの場所で外を眺められるのかな??

今日の体重:5.5kg

またすこし大きくなったレオンでした☆

| | コメント (9)

2007年6月 9日 (土)

ニポちゃんとデート♡の巻

今日は来月で1歳になるニポちゃんとおデート♡

P6090050_1

レオンともすぐに仲良しさんになってくれました!

P6090029_1

走り回って~

P6090044

じゃれ合って

P6090066

レオン!女の子の顔は叩いちゃダメだよ!!

P6090089

ごめんね~ニポちゃん!

ほんとレオンはレディーの扱いがなってないな(,,-ˇдˇ-)-3

いっぱい遊んだ後はWan cafeさんへ~

P6090131

今日はニポちゃんに夢中だったようでジャマされずゆっくりランチをいただけました!

いつもならご飯が運ばれてくると私の隣にべったりなのに~

もしかして初恋かなぁ??(笑)

男らしいところを見せようとなのか今日は何度かマーキングをしてました。

お店や室内でマーキングしないようにしつけなければ・・・

でもしつけでしなくなるものなのかな???お勉強しなくちゃ 汗

またニポちゃんとデートしてもらおうね☆

ニポちゃん☆すぎやっこさんありがとうでした~♡

| | コメント (6)

2007年6月 6日 (水)

レオンのちょっとした日常の巻

今日はレオンの日常のお話。。。

誰よりも早く寝て起きてくるのはいちばん最後!

ちょっと寝室を覗いてみると~

P6050047

あら!ちょっとしたセクシーポーズ(笑)

ママなぁ~に~???

掃除するから起きてくださいよ~

あっ!また布団ぐちゃぐちゃにしてる~(,,-ˇдˇ-)-3

P6050056

もぉちょっと寝かせてよ~

レオンは私に似て低血圧なのかしら~???朝、散歩に誘っても無反応!

他のワンは朝の散歩を楽しみにしているというのにレオンったら(笑)

P1010023_2

そして起きてきたらこの場所に必ず座って外を見ています。

お天気をチェックしているのかな??花を見てるのかな??

こんな感じでレオンの1日が始まります☆

P6060022

最近、背が高くなったなぁ~と思い体高を測ってみました!

今日の体重:5.3kg

    体高:33cm 

| | コメント (10)

2007年6月 5日 (火)

走~る走~るの巻

ちょいとお出かけしたくなり深北公園のドックランに行ってきました!

P6050137

さすがに平日のお昼は貸切状態!

他にワンもいないのでボール投げでひと運動~

P6050082_1

P6050085_1

と!そこへラブちゃん登場☆

P6050101

始めはラブちゃんを追いかけていたんですが・・・

P6050098

気づけば追いかけ回されていてベンチの下へ避難してました!

追いかけられるとすぐに降参しちゃうんだよね(笑)

P6050115

あちゅ~い!!!でもまだまだ!!!

P6050080

P6050128

すごい!飛んでます(笑)いつ見ても走っている時の顔、好きだな~

普通では見れない笑顔というか(^-^)

P6050139

あ~ちゅかれた~みずみず!!

はいはい!いっぱい走れてご満足そうだね!

☆おまけ☆

P6050120

ママ~はとがいるよ~ワン!ワン!!

P6050119

逃げられちゃった~

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

ちょっと気になることの巻

レオンの口元なんですが・・・

P6040025

よ~く見て見ると・・・

P6040045

ちょいと「うけ口」!?

ブルドックちゃんってうけ口の子が多いけどボステリちゃんも多いのかな~

気づいた時は留守番させていてふてくされてそんな口をしているのかと思っていたら常にうけ口ぎみみたいです!歯が生えそろってきたからかな???

P6040036

ん~これはこれでかわいいんですがね!

でもどう見てもふてくされ顔だわ(笑)

P6040022

今日の体重:5.2kg

今日も元気いっぱい部屋で走り回るレオンでした☆

| | コメント (7)

2007年6月 2日 (土)

レオンへのプレゼントとあれこれの巻

先月パパの誕生日だったのですがいただいたプレゼントの中にはレオンのモノが☆

P6020157

ハチさんレインコート♡ちゃんと羽までついててかわいい!

P6020148

雨の日でもお散歩行けるね!ありがとう♡

P6020053

それとこんなおもちゃ買っちゃいました!

P6020101

OHFREDDYさんのブーブーToy☆このお顔のデザインがなんともいい感じ♡

新しいもの好きなレオンは早速カミカミ~

P6020080_1

でもそれ高かったんだから破壊しないでね(笑)

P6020049

そしてついに一眼レフカメラも買っちゃいました~

今日の写真は全部一眼レフで撮ったものなんですがやっぱりきれい~

でも一眼レフは使いこなすのに時間がかかりそう!ますます写真にはまりそうです(^-^)

P6020052

今日の体重:5.1kg

今日も気持ちよさそうによく寝るレオンでした☆

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »