« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

寝てばかりのレオンの巻

お久ぶりの更新。。。その原因は

その1→暑くて出かけてない

その2→私がサボってる 汗

その3→レオンが寝てばかりでネタがない(笑)

P7310331

最近のレオンのパターンは朝早く起きてちょっとパパと遊んでもらい(私が寝ている間)それからご飯を食べパパを見送ってまた寝室に戻って寝る!!

たま~にリビングに出てきては私がいることを確認してまた寝室に戻りの繰り返し。。。

ほっとけば夕方まで寝室にいてます(笑)

私が寝顔を見に行くと・・・

P7310329

なんともうっとおしそう(>_<)

P7310332

相手してくれないとなんだか寂しい私(笑)

今度暇な時に何時間寝ているのかはかりたいくらい寝てばかりのレオンでした!

今日の体重:6.3kg

☆おまけ☆

P7290315

「はい!タッチ!」ができるようになりました^^

また何かかぶってるって??

P7290307

この前より桃さんのネットの方がかわいいね(笑)

| | コメント (8)

2007年7月24日 (火)

今日のお客様は~の巻

今日のお客様は・・・

P7240261

こちらの小柄でかわいいニポちゃんです♡

P7240187

このとおり・・・激しく!

P7240212

激しく!!

P7240195

激しく!!!じゃれ合っていたお二人さん♡

その後。。。少しお疲れになったお二人さんは

P7240274

おもちゃで引っ張り合いっこ^^

見ているだけでなんだか幸せな気持ちになれる光景でした!

最近レオンは「遊ぼう」のお誘いでよく吠えるようになっちゃって

あんまり相手してくれるワンがいなかったんですが今日は大!大!!大満足な様子でした^^

P7240289

ニポちゃんにありがとうだね☆

P7240243

それにしてもおそろいってかわいいなぁ~♡

P7230174

ニポちゃんが帰った後ぐっすり眠りについたレオンでした☆

| | コメント (13)

2007年7月22日 (日)

お久しぶりにランラン♪の巻

お久しぶりに深北へランラン♪してきました~

P7220106

こちらは始めましてのナツちゃん☆

P7220135

お久ぶりのプリポちゃん♡

P7220122

ア~ンド!ロビンちゃんにお会いすることができ一緒に遊んでいただきました!

P7220150

P7220154

こんな感じで今日もロビンちゃんにちょっかいかけまくりのレオン(*^^*)

でもあんまり相手にされず吠えまくってロビンちゃんに怒られる場面も(笑)

P7220151

そして姿がないな~と思っていたら。。。ルンルンで戻ってきたのはいいけど

「泥んこなんですけど~!!」 ↑脚の白いとこ色変わってます 汗

P7220130

ケガして以来のランラン♪ほんといい顔してくれるね~

P7220167

まんぞく×2~!!

P7220142

遊んでくれたみなワンさんありがとうでした~☆

そして今日「日本ペット協会」の説明会に行ってきました!

P7220170

こんなんいただきました~☆

お仕事は来年の1月くらいからみたいです。

お仕事をいただけるかどうかはナゾですが(笑)

皆さんもご存知のドラマやCMなどなどに活躍しているペットちゃん達が

多数所属している事務所なんですがキムタクと共演までは望まないけど

記念に残るお仕事ができればいいなぁ~!!

| | コメント (7)

2007年7月18日 (水)

レオン7ヶ月になりましたの巻

早いもので昨日で7ヶ月になりました☆

P7180094

☆レオンのサイズ記録☆

首まわり:28cm

胸まわり:41cm

体長:28cm

体重:6.2kg

まだまだ成長するのかな~??

P7180089

↑これ毎日の日課です☆

ブラシをしてコロコロを直接してるんですがこんな感じでいつも面白い顔をしてくれるんですよ!結構スキみたいです^^それにしても抜け毛すごい!!

P7170066

お口の中をチェックしてみたら2枚歯を発見!!

乳歯はグラグラしてるんですが痛くないのかな?ちゃんと抜けるのかな??

ちょっと心配です(>_<)

| | コメント (11)

2007年7月15日 (日)

ちょいぶさかわレオンの巻

P7140025

お家にあったネットをかぶせてみました!

ちょいぶさかわレオンをご覧ください☆

P7140024

いかがでしょうか。。。ボクはあまりよろしくないです。。。

私これずっとしてみたかったんですよね~(笑)

P7140032

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご機嫌よろしくない??

早くとっておくれよ。。。。

はい。ごめんなさい。。。

さて!

P7140001

爪もしっかりくっついてくれたみたいなので伸びた爪をカットしてみました。

レオンも痛がらなかったのでもう大丈夫みたいです^^

しんぱいしてくれてありがとうでしたー☆

早くランラン行きたいね~!!

| | コメント (7)

2007年7月12日 (木)

レオンは元気ですの巻

今週いっぱいはお家で安静にしないといけなくなったレオンですが元気にカミカミしてます!

P7120123

心配していた腫れもよくなり爪も色が変わっていないので

順調にくっついてくれているみたいです^^

ご心配ありがとうございました~!

P7120126

来週はいっぱい走りに行こうね~!!

| | コメント (10)

2007年7月 8日 (日)

ケガしちゃったりうれしかったりの巻

今日、海とのふれあい広場に行ったんですがランに入って間もなくレオンの前の足に血が!?すぐに水で洗っても血が止まらないのでそのまま病院へ

P7080061

こんなんになっちゃいました。。。本人だいぶんふてくされています。。。

P7080059

先生によると爪が何かにひかかったかして取れかけてしまっているそうです。

すごく痛いみたいでその爪にあたると悲鳴をあげてたレオン。

2.3日安静にして様子を見るということになりました。

ほんとびっくりしました!早く良くなるように先生の言うこと聞いておとなしくしてなきゃね!

P7080065

でも。。。彼の辞書には「おとなしくする」という言葉がないみたいで暴れまくり!

固定されている手が気になって仕方ないのかずっと噛んでます。

時には私達にウ~と反抗的。ストレスかな??もう少しの我慢だから頑張って!!

P7080064

我が家はフローリングで滑りやすいということもありもちろん滑り止めのワックスは塗っていますがケガの防止、レオンへの負担を考え短い爪をキープするために週に1.2度は切ったりやすりかけたりしていました。でもケガしちゃいました。大きなケガではないけどレオンは痛がっていた。すごく痛かったはず。でも痛いと私達に伝えることができない。

すごく切ない気持ちを覚えました。

ごめんね。レオン。。。

そんな中うれしいニュースもあります!

実はひっそりと日本ペット協会のモデルのオーディションに書類を送ってみました!

結果は・・・

P7080071

合格☆ダメだ!と思っていたのでほんとビックリしてます。

彼はワンより人が好き。服を着るのが好き!(嫌がらないからきっと好きなんだと思う)

もしかしたら彼にとって楽しい事のひとつになるんではないかと思い応募しました。

もっといろんな想いがあるんですがうざいと思うんで辞めときます(笑)

まずはケガを治さなきゃね!!

| | コメント (15)

2007年7月 6日 (金)

また大きくなりましたの巻

楽しみにしていたお洋服が届きました~

P7060008

前回はかわいい感じのものをGETしたので今回はクールな感じを選んでみました☆

ん??なんかすごくぴったりな感じ!?

測ってみると・・・

体重:6kg

首周り:28cm

胸囲:40cm

体長:29cm

気づかない間に大きくなっていくのね~

P7060025

まだ全然大丈夫かなと思っていたサイズを選んだつもりが・・・

レオンの成長ぶりにビックリしたとともにうれしいもんです(*^^*)

P7060038

体は大きくなってるけどまだまだ甘えん坊さんなお坊ちゃま♡

P7060046

大人になっても私から離れない甘えん坊さんでいて欲しいなぁ~

| | コメント (10)

2007年7月 2日 (月)

オフ会とポスターの巻

今日はお誘いいただきオフ会へ~

P7020210_1

全6匹が集まりました!

P7020205

始めましてのイギーくん☆レオンと同じブリーダーさんとこの子で誕生日も3日くらいしか変わらないんですが立派な体格でした!

P7020212

ほんとレオンはヒョニョヒョニョだわ~。。。

体高と脚の長さは立派にあるのに(笑)

P7020217

こちらの小柄でかわいい女の子はひなたちゃん☆

先日おもちゃを食べてしまい手術を受けたんですがとっても元気になってよかった~

ゴム製のおもちゃは胃の中に入るとプラスチックみたいに硬くなってしまうらしいです・・・

みなさん気をつけないとですね!

P7020230

他にも始めましてのボンドくんやトワくん、ロビンちゃん、悟空くん☆

遊んでいただきありがとうございました~♪

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

以前お話したポスターが出来上がりました~!!

P7020196

じゃ~ん!!なんでこれにしたのかって??

それはなんだか人間っぽい表情が気に入って(笑)

おっさん顔というか(笑)

ポスターにするならかわいいよりもおもしろいかなと^^

さぁ~どこに飾ろうかな~!!

| | コメント (10)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »