« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

プロフィール撮影の巻

今日は日本ペットモデル協会のプロフィールに載せる写真の撮影に行ってきました☆

↓これは私が撮ったモノなんですがカメラマンさんにはけっこういい感じに撮っていただけてて大満足♡

P8270055_4

レオンより大変なのはある意味で飼い主!

「待て」をさせて目線を合わすのにおもちゃやおやつで気を引いていっぱい名前を呼んでそれはもう汗だく!

撮影風景とか撮りたかったんですがそんな余裕もなくで(笑)

P8270004_2

↑なんとか撮った1枚。

しっかり待てもでき撮影は順調にあっという間に終わることができました!

レオン!がんばったね^^

☆おまけ☆

P8250111

レオンのマイブームのひとつ!

それはホカホカの洗濯モノに埋もれること。

でも少ししたら洗濯モノの温かさでハカハカ!!

それでもやめられないブームらしいです(笑)

| | コメント (8)

2007年8月26日 (日)

初めてのプールの巻

今日は以前から行ってみたかった「ペットランド ミクニ」

のプールへ行ってきました!

P8260135

すごく暑くてハカハカしながらプール入場待ち^^

少し待っていざ初プール!!さぁ~どんな反応するかな~

P8260157

・・・。

怖いのかなかなか中に入れずで水にならすためにつからせてみると

P8260149

必死で空中いぬかき(笑)

空中いぬかきができるということは水中でもできるかもと中にいれてみると

P8260156

あちゃ~!!沈んじゃった 汗

この後しばらく中にはいろうとしなかったんですが

もう1匹一緒にプールに入っていたワンちゃんがすごく泳ぐのが上手で

レオンも刺激を受けたのか自分から中にはいるようになりました^^

P8260167_2

P8260193

P8260218

でも泳いでいるわけじゃないんですよ^^

このプールだんだん深くなっていく形でレオンは脚が届くところでしか

遊べず深いところにボールが流れて行くと

P8260172

P8260163

P8260162_2

体を伸ばして上から取ろうと必死!ある意味かしこい(笑)

ちょっとでも脚が届かないと溺れちゃうもんね!

P8260194

水を嫌がってどうなることやらと思いましたが

楽しそうに遊んでくれてよかったぁ~

来年はちゃんとライフジャケットをGETして

海へ行こうね☆

| | コメント (10)

2007年8月23日 (木)

アッという間の巻

昨日、良い子にお留守番してくれる

ご褒美におもちゃを買ってあげたのですが・・・

P8230093_2

P8230107

「それ!くまさんだったよね!?」

ひもで硬く作られているおもちゃだから長持ちするかと思いきや

レオンにかかるとアッという間にこのとおり。。。

P8230090

1週間もたないな(汗)

P8230104

けっこうな数があったおもちゃも

だいぶん姿を消してしまいました。。。

何か丈夫でお勧めなおもちゃがあれば

レオンに教えてあげてください☆

| | コメント (12)

2007年8月18日 (土)

レオン8ヶ月の巻

P8180026

レオン8ヶ月になりました!一緒に暮らして半年!早いなぁ~

最近よく吠えたり独り言をブツブツ言ったり反抗期!?

この暑さでイライラしているのかな!?

あまりにもブツブツうるさいのでこんなモノかぶらせてみました!

見てのとおりすごく不機嫌そう(笑)

P8180027

反省のポーズをとったので許してあげましょう^^

P8180033

お腹の回虫くんも無事退治できました!

でも夏バテからか免疫力が低下しているみたいで

体調が良くなさそうな日があるので心配(>_<) 

この猛暑!早く去っておくれ~!!

☆レオンのサイズ記録☆

首まわり:28cm

胸まわり:42cm

体長:29cm

体重:6.7kg

P8180054

少し体に幅もついて男の子らしくなってきたかな ^^

でもママ的にはもう少し欲しいなぁ~

もう少し幅がついたら胴の長さカバーできるかしら(笑)

P8180043

さぁ~残暑に負けないようにしなきゃね!

| | コメント (10)

2007年8月14日 (火)

エルメスちゃんに会いましたの巻

今日は東京に住んでいるエルメスちゃんが

大阪にいらっしゃったのでお会いしました~♡

P8140017

いつもブログで拝見しているエルメスちゃん☆

実物はとっても可愛かったです^^

P8140035

レオンがちょっかいかけて1度だけ怒られちゃいましたが

おっとりやさしい感じの女の子♡

P8140038

あちぃ~!!

P8140047

そう×2!エルちゃんとレオンは遠い親戚なんですよ~

ほんと遠~い!なんですが・・・(笑)

この後、若旦那さん一家も合流したんですが

私とレオンは残念ながらお別れ(/_\;)

P8140050

エルメスね~さん、エルママ、パパさん

会えてうれしかったよ~!

ワンワンうるさくてごめんなさいでした!

また遊んでね~!!

はい!ほんとレオンがうるさくてすいませんでした 汗

また会える時を楽しみにしてま~す☆

| | コメント (6)

2007年8月 7日 (火)

お腹に何かいる!?の巻

P7310334

みなさん暑さにまけてませんかぁ~!?

P7310348

こんなすました顔をしているレオンですが

少し体長を壊してます(>_<)

先日「回虫さん」がレオンからこんにちはと出てきてビックリ!!

病院で薬をもらって来週再検査です。。。

体内で回虫さんと戦っているせいか少ししんどそうにぐったりとしてるレオン。

がんばってやっつけないとね☆

| | コメント (12)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »