« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月17日 (水)

夜の戦いとレオン10ヶ月の巻

最近、誰かさんのおかげで寝不足な私です。

その誰かさんとは・・・このお坊ちゃまでございます。。。

Pa170858

寒くてふとんにもぐって寝てるんですがそれが問題!!

なぜか私の股の間で寝ようとして、私もそれが重くて、窮屈で移動させるんですが

また強引に股に入ってきます。

それだけじゃないんです!最近、レオンのおならがくさい!!

ふとんの中からぷ~んと臭いがおそってくるんですけどこれがまた

目が覚めるような立派な臭いで 汗

ふとんの中で温められて臭さが倍増するのかしら???

夜中そんな繰り返しでレオンと戦っています!

あっ!これってレオンのイメージダウンかしら(笑)

それにしても気持ちよさそうに寝るなぁ~

レオンも寝不足かな??

Pa170856

あっ起きた!

今日でレオンは10ヶ月です。

☆レオンの成長記録☆

首まわり:29cm

胸まわり:44cm

体長:30cm

体重:7、3kg

| | コメント (8)

2007年10月16日 (火)

大阪へようこそ!の巻

Pa160828

大阪へようこそ~!!

今日は『くいだおれレオン』に変身してみました!!

Pa160819

今日は東京からりきくんが遊びにきたので

一緒にお出かけしてきました~

※どうして変身しているかは後ほど^^

Pa160755

こちらがりきくんです^^

レオンと同じ9ヶ月の男の子☆

Pa160779

この写真でもわかるようにすごく小柄でとってもかわいかったぁ~

Pa160768

このお二人さん。同じ月生まれの男の子とあってかガウガウの連発!!

Pa160772

りきくんの隙をみてはしつこくクンクン・・・

Pa160790

そして怒られるレオン。。。

りきくんめっちゃかわいくってボールを加えたまま『やめろよ~』と怒ってました^^

Pa160785

それでもチョッカイをかけて・・・

また怒られるの繰り返し(笑)

Pa160774

それでも遊んでくれてありがとう!りきくん^^

さて、どうしてレオンがくいだおれさんに変身していたかといいますと

なんと!りきくんのママさんの手作りなんです!!

ママさんのユニークな発想に感動!!

Pa160837

ぼくの変顔いかがですか~

Pa160855

それともうひとつ、素敵なプレゼントをいただきました!

ママさん作☆レオンのおやつ入れ♡

うれしぃね~~!ママさんありがとうございました!!

大切に使わせていただきま~す☆

Pa160844

はやく中のおやつ出してよ!!

はいはい。後でちゃんとあげますから( ̄ェ ̄)

りきくんファミリーさん今日は楽しい時間をありがとうございました☆

| | コメント (8)

2007年10月15日 (月)

憧れの肉の巻

憧れのあるモノを求めて~

Pa140734

レオンとドライブに行ってきました^^

最近、窓から顔を出すのが好きなレオン♪

それで何を求めに出かけたかというと・・・

Pa150752

じゃ~ん!!でっかいお肉のおもちゃ☆by fabbricaさん

これずっと欲しかったんです!!(私が・・・笑)

Pa150747

レオンも気に入ったみたいでおいしそうにカミカミ~

Pa150742

この憧れのお肉のおもちゃ。何日もつかな???

| | コメント (12)

2007年10月13日 (土)

私のセラピー犬の巻

今日も破壊活動に忙しいレオン!

でもどんなに夢中で遊んでいても風邪気味な私がくしゃみをするとすっ飛んできて

ペロペロとしてくれます。心配してくれてありがとう^^

Pa130668

お勧めな1冊☆

『パニクリさんとかぼす君』

ストレス病になった著者さんと共にパニクリながらも支え元気を

与えたかぼす君のフォトエッセイ!

このかぼすくんがほんとすごくかわいいんです!!

とっても癒されちゃいました~

チェックしてみてくださいね☆

Pa130692

ボクはしっぽ短いけど動かすことできるもん♪

レオン。そういうことを言ってはるんじゃないんだと思うんだけど・・・

本をお持ちの方はレオンが何を言っているかわかりますよね(笑)

私は聴神経の病気と長い付き合いをしていてこの前,発作のひとつでもある

めまいでばったりとしたときに

レオンがワンワン泣きながら私の顔をペロペロ舐めてくれました。

こんな時はっきりしない意識の中、1人だとすごく不安だったのに

レオンが隣に居てくれたことで安心感を覚えました。

以前にも書いたことなんですがレオンと出会う前は

体調のいい日が少なかった私。

今はレオンに元気や癒しをたくさんもらっているおかげで

1日1日が楽しくて、幸せで。

レオンも立派なセラピー犬だね^^

でもくしゃみでベタベタになるほど舐めてくれなくていいんだよ(笑)

| | コメント (9)

2007年10月10日 (水)

レオンの日課の巻

今日は日差しがポカポカ~

秋物はちょっと暑いかなとまた夏物に戻しました。

Pa100582

大きなあくびだこと^^

今日はちょっとしたレオンの日課をご紹介☆

Pa100656_2

パパの枕を台にして外を眺めるレオン。

何があるの?と覗いてみても特に何もないのですが

外を見るのが好きみたいです^^

Pa100648_2

レオンは外を見ながら何を思ったり考えているんだろ~??

この光景を見るといつもなんだかハニカンじゃいます^^

この後ろ姿がちょっと生意気でなんだかかっこよくも思えて(笑)

Pa100637

Pa100630

それと今日は久しぶりに動きのある写真が撮れました^^

Pa100641

このおもちゃはなかなか破壊できないらしくいつもは知らんぷりなんですが

今日は珍しくカミカミ~

ってより最近、破壊しすぎておもちゃが数少なくなっちゃったからしかたなくかな(笑)

Pa100596

また買ってあげるけどせめて3日はもたせて欲しいな~

| | コメント (2)

2007年10月 9日 (火)

レオンの衣替えの巻

最近、涼しくなりましたね^^

今日のレオンはすごく甘えん坊で私から離れない!?

なんだか様子がおかしいなぁ~と見ていましたら

『ブルブルブル・・・・・』

Pa090550

震えてる!!

体調が悪いのかな???

とりあえず秋物を着せることに。

Pa090565

この秋物。少し前に大きめに買ったつもりのものなんですが

ジャスト!になってました。

気づかない間にまた大きくなったんだね^^

震えもとまりひと安心!

この調子じゃ冬が思いやられるなぁ~(笑)

☆おまけ☆

Pa060486

またやってくれちゃいました!

今回はやたったぁ~!てなこの表情(>_<)

まだまだレオンのティッシュブームは続きそうです(笑)

| | コメント (8)

2007年10月 5日 (金)

今日も寝てばかりの巻

Pa050445

今日も朝ごはんを終え少し遊びそして寝るのレオン。

Pa050448

寝る子は育つ!まさしくこの坊ちゃまのことだね(笑)

Pa050454

たまに見せる凛々しい顔。

ほんとたくさん表情を持っていて見てて飽きないなぁ~

Pa050478

ってほんと最近ネタがない私たち(笑)

Pa050473

涼しくなってきたから遊びに行かなくちゃね!

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

新たないたずらの巻

P9280356

おひさしぶりです!

レオンは元気です^^

P9280358

相変わらずよく寝るレオン!

最近ブログも更新する余裕がないほど大忙しだった私ですが

この寝顔を見ては癒されてます^^

こんなかわいい寝顔のレオンですが留守番をさせたとある夜・・・

P9270348_2

「きゃぁ~!!!!!」

リビングが・・・

ティッシュだらけ・・・

P9270346

↑説教中のレオンの様子・・・

レオンは怒られるとわかっている事をするとひたすら目を合わさずに

下を向きます。このときの耳は立っていますが

何かまずいことがある時は耳をたおしてるんですよ^^

わかりやすい子だこと(笑)

最近、留守中に食フンしなくなってよかった~と思ってたら

これだもんなぁ~

次は何をやらかすのかちょっと楽しみな私です^^

| | コメント (7)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »