« レオンの日課の巻 | トップページ | 憧れの肉の巻 »

2007年10月13日 (土)

私のセラピー犬の巻

今日も破壊活動に忙しいレオン!

でもどんなに夢中で遊んでいても風邪気味な私がくしゃみをするとすっ飛んできて

ペロペロとしてくれます。心配してくれてありがとう^^

Pa130668

お勧めな1冊☆

『パニクリさんとかぼす君』

ストレス病になった著者さんと共にパニクリながらも支え元気を

与えたかぼす君のフォトエッセイ!

このかぼすくんがほんとすごくかわいいんです!!

とっても癒されちゃいました~

チェックしてみてくださいね☆

Pa130692

ボクはしっぽ短いけど動かすことできるもん♪

レオン。そういうことを言ってはるんじゃないんだと思うんだけど・・・

本をお持ちの方はレオンが何を言っているかわかりますよね(笑)

私は聴神経の病気と長い付き合いをしていてこの前,発作のひとつでもある

めまいでばったりとしたときに

レオンがワンワン泣きながら私の顔をペロペロ舐めてくれました。

こんな時はっきりしない意識の中、1人だとすごく不安だったのに

レオンが隣に居てくれたことで安心感を覚えました。

以前にも書いたことなんですがレオンと出会う前は

体調のいい日が少なかった私。

今はレオンに元気や癒しをたくさんもらっているおかげで

1日1日が楽しくて、幸せで。

レオンも立派なセラピー犬だね^^

でもくしゃみでベタベタになるほど舐めてくれなくていいんだよ(笑)

|

« レオンの日課の巻 | トップページ | 憧れの肉の巻 »

コメント

あんずも短い尻尾を腰ごと
プリプリ振って、まるで小踊り
してるかのようによろこびます。
あの姿は堪んないですよね。

投稿: ベックマン | 2007年10月13日 (土) 18:46

レオン☆ママさんの写真センスはすばらしいですね。
一枚目の写真なんてそのまま広告になりそう!
うちもこの本みてみたいです。
明日、本屋さんに行ってみます。

投稿: ナツちち | 2007年10月13日 (土) 23:40

ベックマンさんへ
かわいいですよね~
レオンは最近プロペラのように尻尾を
まわすんですよ!
あんずちゃんも大きくなったんでしょうね
またレオンとデートしてあげてくださいね!

ナツちちさんへ
お褒めいただきありがとうです~
この本の影響でもっといい写真が撮りたいと最近またカメラをいじりはじめました^^
本を見るとレオンが言っている意味がわかりますよ!

投稿: レオン☆ママ | 2007年10月14日 (日) 00:01

この本、最近あちこちで見かけますね~。
エッセイ本なんですね??
レオン☆ママさんのオススメならみてみようかな~?
本を読んでるレオンくん、モデルぽい~~!!・・って、モデルなんだった!
わんこには本当に特別なパワーがありますよね。
いてくれるだけで癒されます。
1日1日が楽しくて、幸せで。
・・・ほんと、その通りです。

投稿: じゃん | 2007年10月14日 (日) 00:12

レオン君、モデルとしてすごく良い線行くのではないかなと思います。モデルとしての"止め"とか"キメ"がちゃんとできてますよね〜(^^
惚れます!

レオンママの写真もかなりうまいです。くやし〜くらい!

投稿: ワヤンママ | 2007年10月14日 (日) 15:40

じゃんさんへ
イッチョ前に本を読むポーズもとれるみたいです^^
って私が仕込んだんですが(笑)
秋になりましたしじゃんさんにパワーを与えている虎鉄くんにもお会いしてみたいなぁ~


投稿: レオン☆ママ | 2007年10月14日 (日) 21:31

ワヤンママさんへ
ほんとですかぁ~
ワヤンママさんの影響で本買ってきてカメラをいじいじしてます^^
1枚でも多くかわいい写真を残してあげたくて^^
これからもよろしくおねがいしま~す☆

投稿: レオン☆ママ | 2007年10月14日 (日) 21:36

レオンママさん♪こんにちは~

この本!!とーーっても読みたいんです!
かぼすくんも、すごく可愛いですし^^
でも…幾つか本屋さんを回ってみたものの
見つけられないんです><
これって、エッセイなんですよね?ワタシ
の探し方が下手なのかな…?(笑)
こうなったらもう!ネットで買いますっ。

レオンくんの存在は、ほんとに特別なもの
ですよね。
ワタシもメニエールになってからは、家の
中に一人で居ると不安な時があるので…
そんな時、チョボが居てくれると少し気が
楽になったりするんです。
わんこには、ほんとに不思議なパワーがあ
りますね^^

投稿: te-to | 2007年10月15日 (月) 12:15

te-toさんへ
お体の具合はどうですか?
私も本屋さんで見つけれなかったんで
ネットで買いましたよ^^
メニエールつらいですよね。。。
でも良くなります!絶対に!!
チョボくんに癒しとパワーをもらって
早く元気になってくださいね☆

投稿: レオン☆ママ | 2007年10月15日 (月) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオンの日課の巻 | トップページ | 憧れの肉の巻 »