« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

名前が決まりましたの巻

お嬢さん2日目です☆

P1290729

少し慣れたのか部屋中歩き回ったりレオンのおもちゃを取って遊んでました。

私にも自分からちょっとだけ近づいて来てくれました^^うれしい~

体重を測ってみたら2.7kg!軽っ!!

モリモリ食べて大きくなろうね^^

お嬢さんの名前が決まりましたです☆

『ジル』です~♡

由来は私の大好きなJILL STUART【ジルスチュアート】のジルからとりました。

とってもデザインが好きなブランドで時にはクールで時にはかわいく☆

そこのお洋服が似合うようなステキな女の子になってねってな感じです^^

でもそのブランドには犬服はないんですがイメージで(笑)

P1290760

ジルがどうして我が家にやってきたかと言いますと・・・

2匹目をひそかに探していた時にとっても犬思いで信頼できるブリーダーさんと

知り合ったんです。ジルはそのブリーダーさんの所で生まれ育てられていました。

ある事情でボストンテリアのブリーディングをこれからされないとの事で

まだ7ヶ月だしペットとしてかわいがってもらえる環境にと思われ私に連絡をくれました。

お話を聞いていくうちにもし私がNOなら他のブリーダーさんのところに

行くかもしれないし・・・ってことは彼女にとって人生の起点!?

お誕生日も私と1日違いでなんだかすごく情がわいちゃったんです。

でも正直2匹目を考えていた時に『レオンがヤキモチをやいたりでさびしい

思いをさせちゃうのかな・・・』って考えたらレオンへの想いがMAXになっちゃって

2匹目を迎えたい気持ちは私の中で以前ほどなかったんです。

でも!でも!なんだか気になって×2

実家でと思い聞いてみたら答えはOK!

その後、旦那ちゃんに話したら我が家に迎えよう!と即答!!

考えた結果、実家ではなく我が家の子として。。。

本当に急だったんですが先週の金曜日に連絡をもらって昨日ジルは福岡から

飛行機で大阪に来ました。

P1290798

初対面の感想は『やばいくらい小さいしかわいい~。』

正直、会う前に送ってもらった写真を見てあまりかわいいと思わなかったんです(笑)

思っていた以上に小さくてかわいくてほんとビックリでした。

こんなに小さいのにひとりで飛行機に乗ってきたんだ~ジルえらかったね!

ジルはブリーダーさんの所で育ったのでこれからちょっと大変です。

●庭以外の外には出たことがないしもちろんリードをつけてお散歩は未体験。

●トイレのトレーでトイレをしたことがない。

●たくさんのわんちゃんと一緒にくらしていたのであまり人間と

 コミュニケーションをとっていなかったせいか警戒心が強い。

●あまり日本語が通じない(笑)

その他いろいろとあってちょっと不安でもあります。

ジルは7ヶ月だし時間がかかるかもしれないね。

これらをひとつずつ教えてあげていろんなところに行って

いろんなモノを見て、我が家に来てよかったと思ってもらえるように

大切に育てていこうと思います。

P1290767

ジルはレオンの後ろを追いかけて行って時々レオンの行動を見てまねっこをしてました^^

レオンがお手本になってトイレも2回成功!!

レオンの様子は今のところ問題行動なし!!

ちゃんとお兄ちゃんしてます^^

P1290843

幸せの風景がまた増えました^^

P1290824_3

ブログのタイトルもプロフィールページも変えてみました☆

タイトル変えたということは・・・登録していただいてる皆サマすいません!

お手数おかけしますが変更宜しくお願いします。

皆さんジルを宜しくで~す!

| | コメント (10)

2008年1月28日 (月)

はじめましての巻

突然ですが!

我が家にかわいいお嬢さんがやって来ました!!

P1280638

とっても小さいんですが7ヶ月なんですよ^^

P1280647

レオンの後を追いかけては『におって~』っな感じでお尻をフリフリして

レオンの力に負けてゴロンとしてました。

これは挨拶なのかな^^

レオンにはすごく社交的なんですが私たちには全然近づいてもらえず(涙)

思っていたよりも苦戦しそうかな??

P1280587

環境が変わって食べてくれないかなと心配だったんですが

モリモリ完食☆

よかったぁ~^^

今日はすごくバタバタだったのでどうして我が家にやって来たかというお話は

次回にします^^

長くなりそうですし。。。1日考えてまとめます(笑)

P1280677

名前はまだ決まってないんですけどよろしくです☆

| | コメント (3)

2008年1月21日 (月)

今年もよろしくの巻

大変遅れながら・・・

今年も皆サマよろしくお願いしま~す!!

P1080505

レオンはとっても元気です^^

ただ・・・1日の半分以上は寝てますが。。。

P1090512

こんなところで寝たり

P1150535

ちゃんとクッションを枕にして気持ちよさそ~に寝てたり

P1150537

ぶちゃいくな寝顔だけどかわいい~(笑)

こんな感じでして寝ている写真ばかりでごめんなさい 汗

私は新年早々ウイルス性の風邪にかかり1週間以上も具合が悪く・・・

大殺界(六星占術)の影響かよくないこと続きでまいった×2って感じでした。。。

3年間負けないようにがんばるぞ!!

こんな感じで新しい年をスタートした私&レオンですが

今年も宜しくお願いいたします☆

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »