« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ニポちゃんとランランの巻

今日はニポちゃんにお誘いを受けてお出かけ~rvcar

とってもいいお天気で暖かくて最高のランラン日和sun

P2291736

平日のお昼はワンが少ないので走るにはいいかも!

P2291726

おひさしぶりのニポちゃんheart04

相変わらずかわいい~

P2291708_2

レオンがニポちゃんにおひさしの挨拶をしている間・・・

P2291705

こちらのジルは柴犬の1歳の女の子と遊んでもらってまして・・・

P2291712 P2291718

ジルがはじめて笑顔を見せてくれました!

今回でランは3回目?かな・・・

いつもはちょこちょこ歩いてただけだったのに

今日はビックリするくらい走り回ってました!

しかもよく吠えるcoldsweats01

笑顔っていうよりただハカハカしてるだけなんですがね。笑

P2291717_2

P2291710

ジルもニポちゃんも楽しそう~^^

あれ!?レオンの姿が・・・・

またまたストーカーターゲット発見により私の視界に入らない

傾斜の上で楽しんでたみたいですcoldsweats01

P2291751

今回からジルが参加してかレオンとニポちゃんの絡みは

見れなかったんですが仲良く楽しい時間を過ごせました^^

ニポちゃんまた遊ぼうね~happy01

P2291756

ニポちゃんの飼い主さんからレオジルにおもちゃとおやつの

プレゼントをいただきました!

出したとたん激しく取り合って。。。

P2291777

勝負あり!

レオンのこのシブシブそうな顔。笑

大切に?遊びます!笑

ありがとうございました~note

☆おまけ☆

P2291744

おやつを見せると立ってちょうだい×2するレオン。

コレを見て覚えたのか

P2281692

ジルだってできるもんnote

| | コメント (11)

2008年2月27日 (水)

ジルのうれしいニュースの巻

P2101246

今日はジルのお話。

やはり歯が痒いのかガリガリ姫はパパのメガネをガリガリ~

最近一緒に寝室で寝るようになってしまったんですが

なぜかベットに行くと元気になってなかなか寝ない。。。

しかも枕元でこれされると嫌な音が耳にさわって

目が覚めてしまう~bearing ほんとやんちゃ娘だこと^^

P1300902

ジルは3.2kgになりました!

順調に体重が増えてふっくらしてきました。

さて、そろそろ本題!

ジルのうれしいニュースとはですね。。。。

ジルの姉妹が見つかりましたぁ~shine

20071106174610

*おかりしたばぶーちゃんのパピーのお写真

ばぶーちゃんheart04

血統書を見るとジルは3人兄妹で男の子は

天国に行ってしまったみたいなんです。

なのでばぶーちゃんはたった1匹の姉妹なんですshine

ほんとによく似てて性格も似ているらしいです^^

ってことはかなりのオテンバさんなのかな(笑)

いつかご対面させてあげたいなぁ~

同じおなかの中で育ったんだもん。何か感じるはず!

ジルには出会う前までの写真が1枚もありません。

パピーの時はどんな感じだったのかなぁ~なんて思ってたんです。

ばぶーちゃんのお写真を見て

ジルも↑こんな感じだったのかなぁ~なんて^^

すごくうれしい&幸せな気持ちでいっぱいになれたニュースでしたnote

| | コメント (14)

2008年2月25日 (月)

バトルそして逮捕の巻

なかよくお風呂に入って着せる服を取りに行ってる間に・・・

P2251637

バトルスタートpunchカンカ~ン!!

最近のジルはほんと強い!

やられてばかりのジルは卒業したらしく

P2251653_2

このとおり!ガンガン攻めまくり。

P2251639

P2251642

このバトル日に日に過激に・・・

この写真で少しは伝わりますか?(笑)

そんなこんなで私が用事をしていましてバトルの決着がついたらしく

静かになったなぁ~と思った瞬間!

『ガリガリガリ・・・』

んん???

『あっ!!!』

P2211472

はい。この犯人を現行犯逮捕しましたsign03

犯人は私が目星をつけていたこの方。。。。。

P2251668

ジル容疑者。やっぱりジルだったんだね。

『歯がかゆかったの?』

P2251669

『・・・・・・・・・。』

反省の様子なし(笑)

って事でレオンにーちゃんがジルにちょっとした罰をcatface

P2221525

レオンの枕の刑。(笑)

P2221529

レオンは気持ちよさそうにスヤスヤ~sleepy

ジルは。。。この顔から想像してあげてください(笑)

P2221534

少しは反省してくれたかな^^

| | コメント (15)

2008年2月24日 (日)

おでかけの巻

今日の大阪は寒かったぁ~snow

なんですが、気合でお出かけしてきましたrvcardash

まずはジルのボスぬいさんをオーダーしにfabbricaさんへ

そしてまたあるものを見つけて買ってしまった私・・・

それは後ほど^^

P2241576

仲良く歩いてどこ行くの~note

ちょっといつものランランへheart04

P2241555

レオンもジルもランランを楽しんでました^^

P2241553

フレンチさんにあっかんべぇ~して

P2241571

あっかんべぇ~返し(笑)

フレンチさんに仲良く遊んでもらえてよかったねhappy01

だいぶん人間にもなれて声をかけてくれる人に自分から

近寄っていくようになりました^^

P2241544

レオンはといいますと・・・

相変わらず自由に走り回ってましたdash

2匹をひとりで監視することにまだなれず全然写真撮れませんでした~coldsweats01

私もっとがんばれ(笑)

そしてまた買ってしまったモノ↓コレ

P2241621

あこがれのお肉!今度は小さいジルsize。

この前あっという間にレオンに完食されたのにこりず

かわいさに負けてまた買ってしまった~(笑)

P2241590

レオン!おいしそうにカミカミしてるけど

今度はすぐに完食しないでよcoldsweats01

| | コメント (11)

2008年2月21日 (木)

犯人は誰だ?の巻

P2211504

今日は日差しが温かくてレオン☆ジルも気持ちよさそうにまったりcatface

ジル!あんまり気持ちいいからってその寝かたはどうかと・・・wobbly

P2211503

生地でいっぱいになってた部屋を整理して疲れた私を癒してくれて

ありがとう~なんてうっとり思っていたら・・・・

P2211472

!!!???何これ!?!?crying

ガリガリと破壊されてる!!!

P2211491

レオンに『これ誰がしたの?レオン??』って聞いてみると

しら~と無反応。

レオンは悪い事をするとすごく正直なんで耳をたおして

『やばい』って顔をするんです。わかりやすいでしょ(笑)

それに今まで家具なんかに全くいたずらカミカミしたことないもんね。

ってことは・・・

P2211505

ジル??

それにしてもかなりショックですbearing

このソファーの後ろの隙間はレオンのお気に入りの昼寝スポット

のひとつなんです。そこに最近ジルも入るようになって

なんだか嫌な予感してたんですよね。。。

これ直るかな?費用高そうbearing

まだ犯人はわからないんで見張らないと!

絶対に捕まえてやる!!

P2211518

話は変わって最近レオンの涙やけがすごいんです。

どなたか涙やけをきれいにする方法教えてくださ~い!

| | コメント (18)

2008年2月20日 (水)

パワーUPの巻

どうもお久しぶりです!

気づけば1週間以上更新してない・・・汗

仕事で4日ほど留守にしてたんですが

レオン&ジルはとっても元気です^^

私の留守中に何があったのかジルが強くなってました(笑)

P2191325

ジルはレオンがカミカミしているおもちゃを欲しがるんです。

始めは様子をうかがって・・・

P2191329

隙を見ておもちゃをレオンから奪おうとする。

ここまでは以前と変わらないんですがここからです!

P2191335

ひっぱって。

P2191374

ひっぱって。押し倒して・・・

P2191408

何がなんでも離さない!!

P2191409

ついにGET!

レオンがすぐに取り戻そうとしに行くと『ギャン!!』

と怒られて私のところに何かを訴えにきました(笑)

きっと『ジルが僕のおもちゃを横取りする!』ってな感じかな^^

人間の子供が一緒に遊んでた子におもちゃを取られて

ウェ~ンってママのところに行くのを見たことがあるんですが

まるでそんな感じですごくかわいかった^^

じゃれあう時もこの前まではレオンにされたい放題だったのに

今のジルは黙ってないです(笑)

女ってつよいなぁ~coldsweats01

P2061101

もうひとつビックリしたのがジルに着せている服が

パツパツになってまして体重を測ってみたら

3.1kg!!

増えたね~happy02いい感じ!!

まるっとしてかわいくなったよheart04

お留守番おりこうにしてくれたご褒美に週末はお出かけしようね^^

| | コメント (8)

2008年2月10日 (日)

はじめての雪&お散歩の巻

ゆ~きやコンコン♪

先日、大阪にも雪が降りました~!!

大阪生まれ大阪育ちの私には白くなっていく風景がめずらしく

うれしくって外ばかり眺めてました(笑)

今日はお天気が良かったのでジルのお散歩練習をかねて

鶴見緑地公園へ☆

P2101197

ちゃんと雪が残ってるね~

どう?レオン??これが雪だよ~^^

P2101203

なんだか不思議そうに雪をペロペロしてました。

冷たいだけで味しないもんね(笑)

P2101201

ジルもおそるおそる雪をペロペロ。

P2101198

これでレオンは春・夏・秋・冬の四季を見ることができたね^^

雪は見せてあげれないかもって思ってたんですが降ってくれてよかった!

さぁ~そろそろ練習にはいりましょうか!

P2101195

ジルをカートから降ろしてみると予想どおりの抵抗(笑)

P2101217

『い~や~だ~!!』

P2101229

レオンも始めはカラー&リードを嫌がってなかなか歩いてくれなかったなぁ~

なつかしい光景^^

P2101235

なかなか歩いてくれないのでおやつ作戦!

おやつを見せて歩いてきたらご褒美。これを繰り返していると

なんとか歩いてくれるようになりました!!

作戦成功☆

P2101219

まだまだよちよち歩きでレオンの歩く早さについてこれないんですが

なんとか進んでくれるようになってよかった~

P2071182

今日はたくさん歩くことができたね^^

ゆっくりおやすみ☆

| | コメント (11)

2008年2月 7日 (木)

寒い日の過ごし方の巻

まだまだ寒い日が続きますね~

P2040972

レオンもジルも毛布から離れません!

P2040977

ジルが我が家にやって来て間がないときは以前より起きていた時間が

長かったレオンなんですがもう慣れたのかまた1日の半分以上は寝て過ごしてます。。。

P2040976

こちらのジルもすっかり慣れて安心できるようになったのか

レオンと一緒に寝てばかり(笑)

今日体重を測ったら1グラムだけ増えてました!

お薬を飲み終えて明日再検査なんですが増えたということは

いい結果が期待できそうだね^^

☆おまけ☆

P2061154

毛布がなくてもくっついてたら温かいね^^

| | コメント (6)

2008年2月 1日 (金)

元気だけどお病気の巻

ジルが我が家に来て5日目。

だいぶん環境や私たちに慣れてきてくれましたよ。

レオンもがんばってお兄ちゃんしてます^^

P1300878

ジルにお気に入りのお昼寝スポットを取られてしまって

P1300857

シブシブ譲ってあげたレオン。。。

P1300863

おもちゃに興味を持ち始め遊ぶようになり

P1300911

ボールをジルにとられてこれまたシブシブ奪い取るのを我慢しているレオン。

P1300874

すごくおとなしかったのに少しずつオテンバぶりを発揮中!

すごく食いしん坊さんで旦那ちゃんがどんべいを食べようと

お湯を入れてテーブルに置いてたら何をしたのかひっくり返したり・・・

おとなしいと思ってたけど好奇心旺盛なので要注意だわ。。。

P1310966

後、ご飯を食べるスピードが速くなりました!

レオンに取られまいと必死な様子^^まるで早食い競争(笑)

P1300926

すごく元気に遊んでよく食べるジルなんですが2日前から便がゆるく

出血があって今日病院に連れて行ってきました。

検査の結果はちょっとやっかいな菌や虫がいて腸炎を起こしているとのこと。

環境が変わったストレスで抵抗力が低下してひどくなったみたいです。

名前を忘れたんですがすごくしつこい虫らしく完治までに時間が少しかかるかもって

言われました。今日からお薬と病院でもらったご飯でがんばって治そうね~

P1310944

治ったら少しは大きくなるかな??

| | コメント (5)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »