« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

桜見たり走ったりの巻

天気予報では雨だったんですが出発してみるとなんとかsun

レオジルがいい子にしてたからかな??^^

まずは天満橋へ桜を見にGO~cherryblossom

P3313459

まだ満開とは言えない感じ。

きっと今週末あたりがいい感じなのかな^^

P3313458

桜は何度見てもきれいだねぇ~

P3313454

ジルは始めての桜だね。

どう?いいにおいがするかな??

お天気が変わらないうちに舞洲へ移動~rvcardash

P3313510

他のワンがいなかったのでジルも走らせてあげました。

P3313511

久しぶりに広いところで走れて

ふたりともとっても楽しそう^^

P3313512

レオンはずっとボールを追いかけてたんですが

問題は↓のジル。

P3313523

ちょっと目を離すとモグモグモグ。。。

P3313524

いったい何をおいしそうに食べてるの??

また腸内環境悪いって言われちゃうよbearing

P3313490

口をあけてチェックしようとしたらこの顔。

全然反省してないなぁ~。笑

明日からお天気が良くなって暖かくなるらしい大阪。

またゆっくりお花見に来ようね~

今度は桜の下でビール飲めるかな。。。笑

| | コメント (24)

2008年3月28日 (金)

ジルのお色気作戦の巻

ジルのお色気作戦が積極的になってきて

悩ましげなレオンです。

P3283423

暇さえあればレオンにチョッカイをかけまくり!

P3283384

なぜかふたりしてクネクネダンスしてみたり。笑

P3283399

レオンに遊んでもらっている時の顔が一番かわいいね^^

遊んで~って行くときにお尻をレオンの顔にもっていくんです。

時期的にフェロモンがでているのかレオンが気になりはじめ

ジルのお尻をしきりにクンクンするようになりました。

そしてついにジルのお色気に負けちゃったらしく乗っかろうと・・・shock

思わずレオンのお尻をたたいて『ダメ!』って言っちゃいましたよbearing

P3283376_2

ボクとしたことが・・・

ジルのお色気作戦に。。。

しかたないよ。君も年頃の男の子だもんねwobbly

って事で昨夜あたりからジルには今までよりも長くサークルで

過ごしていただくことになりました。

パンツをはかせていてもオムツを脱ぐのが上手になってきちゃったし

今が一番危険なときですからね!

P3283379

ってことでジル。。。。。

あと1週間くらいは我慢してね。

P3283430

この写真を見てジルかわいくなったなぁ~なんて思っちゃいました。

我が家に来た当時は折れそうなくらい細い足が

こんなにたくましくなってきたし背骨が出てた体も今では

マルッとふっくらしたね。

ちっちゃかった顔も少し幅がでてきたような・・・

ジルの第一印象で私をドキッとさせたきれいな瞳も

よりきれいになったかも^^

P3283437

でもなんといってもこの瞳には勝てないけど。笑

P3283434

あれ?すねちゃったcoldsweats01

ジルの瞳も魅力的だよ!

あんまりレオンを悩ましちゃいや~よ!

| | コメント (30)

2008年3月27日 (木)

レオンのキモチの巻

そろそろ桜が開花し始めましたね~

暖かかったり寒かったりと春のお天気に振り回され

ちょっと風邪気味の飼い主です。

P3263357

今日も仲良くガウガウ!と遊ぶふたり。

P3263351

ジルにヒートがきて今日で13日目。

イライラがだいぶん落ち着いたのかレオンにべったり!

10日くらいからお子が授かりやすい時期にはいって

女の子から積極的に男の子に色気を使うんですって~

3日前くらいから頻繁におしっこをするしこれって!もしや!?

しっかり目を光らせて見ておかないと!

P3263308

ジル~レオンを誘惑しちゃいや~よbearing

P3263310

私としてはレオンがジルに乗っかたりする姿

見たくないなぁ・・・

P3263364_2

いつものようにレオンが遊んでいるものを欲しがるジル。

取り合いの結果ボールと間違われて口をジルに噛まれ『キャン!』

はい!レオンの負けcoldsweats01

P3263343

ジルちゃん!レオンにちゃんとごめんなさいしなよ!

はじめの頃はひっぱる力が弱かったのに今では立派なもんだね☆

P3263290

レオンの『パパにマーキング』のことをドックトレーナーさんに相談してみました。

人によって意見が違うんじゃないかと思い2件相談してみました。

レオンの最近の様子などいろいろとお話した結果

2件とも同じような答えでした。

ジルはいつもパパにべったりなんです。

それでパパについていたジルの匂いに反応して本能的にしてしまったのでは。

とのことでした。本能的にとは、

メスは子供ができる体になったらあちこちにマーキングをして

オスにお知らせをするんですって。

その尿の中にフェロモン成分が含まれていてオスが反応する仕組み。

たとえば電柱にメスがマーキングをし、それを臭ったオスがお返事のように

マーキングをすることがあるらしんです。

今回はそれにちかいものがあったみたいです。

すいません。簡単にまとめすぎてわかりにくいですかね。

それとジルにヒートがきたくらいからレオンはインターホンなどの音に

過敏に反応してよく吠えるようになったんです。

それは『守る人(ジル)』が増えて頑張っているのではと。

ジルにヒートが来たことでジルを女の子と認識し自分が

守ってあげないとと思い始めたんでしょうね。

我が家では私たちがレオンたちにとって頼れる

リーダーであれるように朝ご飯はパパ夜は私と分担しています。

トレーナーさんにはしっかりパパ、ママがリーダーだとちゃんと

レオンちゃんジルちゃんはわかってると思いますよって

言ってくださったのでちょっと今回の件で凹んでたパパは救われるかな^^

レオンに下に思われているかもって事がありましたから。笑

ストレスを抱えている様子もなさそうとのことでちょっと安心しました。

P3263300

でもこれはあくまで人間の意見ですから

本当のキモチはレオンにしかわからない。

レオン、いつか教えてね^^

P3263286

トレーナーさんとお話してすごく思ったことは

レオンがいたからいてるからジルは安心して

生活できているんだろな~。

あなたはレオンに守られているんだね^^

マーキングの行為っていろんな意味があったりで

奥が深いなぁ~って思いました。

みなさまご心配してくださってありがとうございました~!

| | コメント (22)

2008年3月25日 (火)

どうしちゃったの!?の巻

今日の大阪は暖かかったですsun

朝、いつものようにガウガウバトルして

疲れたら?飽きたら?このように寝るワンパターンなふたりconfident

P3253249

なんだかんだあってもふたりは仲良しnote

今日はレオンに私の仕事のお手伝いをしてもらって

久しぶりに鶴見緑地公園に行ってきました。

P3253260

気持ちいいねぇ~

公園の桜のつぼみが膨らんでいました。

もう春はそこまでやってきてるねnote

P3253258_2

今日のレオンはずっとこんな感じ。。。

何?なんかお宝でもあるのかい??

ボールを投げても全然反応してもらえず。

ここではボール遊びをいつも楽しんでたのに。

実は昨日、レオンが問題行動連発だったんです。

横になってテレビを見てたパパの背中におしっこをしたんです。

まるで壁におしっこをするかのようにごく普通にけっこうな量を。。。

私たちビックリしてしまって言葉を失っちゃいましたcoldsweats02

で、シャワーを浴びて着替えたパパが戻ってきたら

今度はパパから見て正面から太ももあたりをねらって!

え!!どうして!?

これってストレス??

ナゾですbearing

この行動の意味を知っている方、教えてくださ~いweep

P3253264

そんなこんなで息抜きにと公園に来たんですが

レオンは気が乗らない感じでした。

彼なりに何かを伝えたかったんでしょう。

レオンはジルの事とかがんばってくれてるもんね!

今度は私の大好きな元気に走っているお顔を見せてね。

| | コメント (22)

2008年3月24日 (月)

ハゲができちゃったの巻

わたしのかわいい×2レオンにおハゲ発見!!

P3243228

わかりますか??

目の上辺りにポツンと色が変わっているんですが・・・

P3243222

こっちの方がわかりますかね??

ついにストレスハゲ!?

P3243192

いえいえ。犯人はこのお嬢さんです。

最近レオンによく噛み付くんですよね。。。coldsweats02

今まではジルがよくキャン!って泣いてたんですが

よく観察していると最近はレオンが泣いてまして・・・

運悪くこんな傷ができてしまったわけで・・・汗

P3243193

ジル~イライラするのはわかるけど・・・

そんなこんなでレオンばかりかまっていましたらふてくされた顔が戻らない。笑

先日の病院で先生に『レオンくんジルちゃんに反応して大変じゃないですか~』

って聞かれて『全然なんです。』って言ったらすごくビックリされたんです。

先生いわくレオンが女の子に全然興味がないか

ふたりの力関係でジルが上になっちゃってるのかも!って言われました。

ランでは女の子のおしりばかり追いかけているので興味はあるだろうし・・・

考えられるのはジルが強いから!?

でも今だけだよね!?

ヒート終わっても今の強いままなのかな・・・汗

P3243230_2

レオン・・・一緒にかわいいジルにもどるように祈ってようね~笑

ヒートがきたせいかジルちゃんすんごく顔も体もふっくら成長しました。

服を着たままで食後に測ってみたんですが

なんと3.7kg!!

レオンも同じ条件で測ってみるとなぜか7.1kgに減っていました。。。汗

なんだかんだでジルのイライラはまだまだ続きそうです^^

| | コメント (24)

2008年3月23日 (日)

レオジルの1週間の巻

今週は何かとバタバタしちゃいまして

更新できなかったんですがレオジルは元気ですよ!

P3213180

お天気がいい日は気持ちよさそうにお昼寝~

ってお天気じゃなくてもよく寝るふたりですが。笑

P3213176

レオンはなぜかソファーの後ろのこの狭いスペースで。

そこは日がよく当たって気持ちいいのかな^^

今回はレオジルの1週間のまとめ日記ということでcoldsweats01

P3183107

火曜日はレオンだけ連れて次郎長くんとランランに行ってきました。

P3183099

この次郎長くんもレオンに負けないくらいのストーカーさん。

見かねた次郎長パパに何度も捕獲されてたふたり。笑

この日はお天気もよく暖かくて最高のランラン日和だったね~

P3203121

ヒート中のお嬢ちゃまは気の強さが倍増中!!

レオンにギャン×2言いまくりでレオンも時々困った顔してます。coldsweats01

あと2週間は我慢しないとね!

そして金曜日はクロエちゃんがレオジルの通っている病院へ

爪きりにいらっしゃるとのことで

レオンはワクチン、ジルは虫さんの再検査に行ってきました。

虫さんはいなくなってたんですがジルの腸内環境がよくないらしく

また1週間お薬を飲むことに。。。

腸内環境を整えないとまた虫さんが出るかもしれないんですって~。

P1000327

こちらが始めましてのクロエちゃんheart04

お目目がぱっちりしててとってもかわいい女の子でした~

今度はランランでいっぱい遊びましょうね~!

| | コメント (16)

2008年3月17日 (月)

おとなの階段のーぼる~の巻

ジルがおとなの階段をのぼりました~

P3173064

おめでとう~happy01

14日の土曜日の夜にヒートがきたみたいです。

おむつってかわいい。

本人はすごく嫌だろうけど歩いてる後ろ姿をみると

なんともかわいくって笑っちゃいます。

P3173005

ヒート中でも元気なジル。

大好きなぶたさんをレオンにとられてこの睨み。

ちょっと怖い。笑

P3173013

レオンが反応してどうなるのかなと心配でしたが今のところなし。

ただジルにオムツをつけたりひんぱんにかまっているので

ちょっとおすねさんになってます。

でもレオンが反応しないように要注意。

P3173016

ヒート中はサークルの中で寝てもらうんですが夜鳴きがすごい。

それと私がちょっと部屋を離れる時などは念のためサークルに入れるんですが

私やレオンの姿が見えなくなったりすると

のどがちぎれるんじゃないかってくらいに『ぎゃぁ~ん』って泣くんです。

オムツはパンツをはかせていてもすぐにずれてくるし。

噂どうりちょっと大変coldsweats01

P3173023

でもこれは女の子の宿命。

P3173022

何かとストレスがあると思うけど

ぶたさんにいっぱいストレス発散させてもらって我慢×2。

☆おまけ☆

P3173039

| | コメント (21)

2008年3月15日 (土)

近すぎるんですけど・・・巻

いつものようにジルの相手してちょっと休憩。

P3142964

大好きなハムハムをゆっくりする暇もないね。

P3142957

この小悪魔ちゃんがいる限り。笑

ジルがせっせと寝室からおもちゃをもって来まして

P3142949

この位置でカミカミ。

レオン迷惑そうです。笑

このくまさんは基本的には寝室にあってふたりが

寝る前のひと遊びに活躍中。

最近レオンがやぶった所から綿を出す楽しみを覚えたらしく

しかもそれをにゃんにゃんおいしそうに食べるので困ったもんです。

P3142951

もう少しはなれてあそんでくれるかな。。。

おもちゃに夢中になってるジルはさらにレオンに接近。

P3142947

我慢の限界だったのか『キューン』ってレオンが言うと

おもちゃに夢中のまま少し離れるジル。

レオン。その顔から何が言いたいのかわかるよ^^

ジルはわかってないと思うけどね。笑

| | コメント (13)

2008年3月13日 (木)

甘え上手といい男の巻

相変わらずハムハム大好きレオン。

今回のお肉さんは骨をちょっとかじられてますが

肉は無事。

前回はあっという間に綿出してましたがハムハム用になると

大切にされるみたいです。

P3132904

レオンがハムハムに夢中になると面白くないのが↓こちらのジル。

P3132903

すご~く退屈そうにするんです。わかりやすい子だね。笑

P3132882

だんだん近づいていってちょっと上目使いでアピール。

P3132876

そしていきなり『ぎゃん!!』と叫んでみる。

すると・・・

P3132879

遊んでくれるんだね^^

P3132873

ジルはレオンに甘え上手だなぁ~って思うことがあるんです。

そんなジルにレオンが答えてなんだか

いい雰囲気のふたりを見るとちょっとジェラシー。笑

P3132867

噛まれてもこの余裕の顔。

P3132866

そしてうれしそう。

P3132899

ジルが来てからレオンを見てて

『レオンはいい男だなぁ~』なんて思っちゃいます。

おもちゃを横取りされても怒らないし、ジルのわがままを理解してるし

時々すごくやさしい目をしてドキッとさせたり

P3132871

そして時々ものすごくかわいい表情したり。

レオンみたいな男の人が現れたら私やばいかも。笑

P3132884

ってジルにヤキモチやいてる場合じゃない。笑

P3132933

今日もHAPPYをありがとう。

| | コメント (19)

2008年3月12日 (水)

レオンも爪きりの巻

先日、セリーヌ・ディオンの大阪公演に行って

上機嫌な飼い主ですshine

ほんとすごくよかったんですよ。

セリーヌ・ディオンはバービー人形みたいにスタイル抜群だし

かっこいいし歌声なんて鳥肌がたつくらい最高でした~lovely

って私の話はこの辺にしておいて。。。

今日はレオンも爪きりに行ってきました。

P3122791

レオン。よくがんばったね!

レオンは基本的に爪きりが嫌いなので嫌がってちょっと大変でした。

P3122796

ご褒美のガムをこれでもかとカミカミ。

P3122799

そしてあっという間に完食!

半分は飲み込んでますcoldsweats01

レオジルの爪をなぜこんなに短くしているかといいますと

専門的なことは言えないのですがじゃれあい(遊び)の時の

ケガの防止や家がフローリングなので足、腰の負担を考えて

短くしています。あと骨格や歩行にいい影響がでるみたいですよ。

P3122825_2

始めは全く興味のなかったガム。

レオンと違ってじっくりカミカミ味わって食べてます。

P3122819

おいしそうに食べるね~^^

P3122823

いっぱいカミカミして丈夫なあごをつくってね!

顔の幅つくかな??

| | コメント (13)

2008年3月11日 (火)

虫さんと爪きりの巻

今日も元気なジルですが今朝のうん○に血が混ざってたので

係りつけの病院に行ってきました。

検査の結果は・・・

『また虫さんが見つかりました。』

やっぱり。。。despair

ジルのおなかの中にいる虫さんはやっかいなヤツらで

なかなかシブトイ!!

再発の可能性があるとは聞いていたので気長に戦おうね~。

今回は前より悪くないし本人は元気ということで

注射とお薬で様子をみることに。

ヒートがくるのも近いみたいだけどまだ大人の階段は登らないみたい。

そして病院に来たついでにお願いして爪きり(爪詰)してもらいました。

P3112755

短くなったね~。

爪きりは私が週に2回ほどのペース(フローリングを歩いてカチカチなったら)

でしているんですがいつも思い切りが足らなくて

ここまで短くできなかったんです。

P3112738

ちなみにこちらはレオン。

長くもないけど短くもない。思い切りが足らない結果。

レオンも先生に一度お願いしようかな。

覚悟しといてねcoldsweats01

P3112716_2

ワンちゃんって前脚を触られるのが嫌なんですって。

我が家でも爪切りは嫌がって一苦労。

爪きりが終わるとふたりとも私に寄りつかないんですよ。coldsweats01

今日は先生が悪役にまわってくれたからジルは私にべったり。笑

痛い思いさしてごめんよ~

でも、でもね。ジルのためだからね。

P3112707

P3112724

痛い思いをしたうっぷんをレオンで解消。

P3112760

今日もお兄ちゃんご苦労様^^

| | コメント (18)

2008年3月10日 (月)

女ゴコロはむずかしいの巻

今日のジルは朝からちょいとご機嫌ななめ。

P3102632

レオンに近寄ってきては『キャン!』と怒る。

なぜ??笑

P3102609

自分から近寄っていくクセに困ったもんねぇ。。。

レオンはジルの『キャン』に反応することなく微妙な距離をつくってました。

それが正解かも^^

今朝、ジルのトイレを見るとちょっと血がついてたんです。

これはヒートなのかまた虫さんか??

もしヒートならジルも人間と同じくイライラしてたのかな。

どちらにしろあれから出血がないしちょっとうん○がゆるい感じだから

様子をみるしかない。

P3102618

おんなゴコロはむずかしいねぇ~。

だね~。レオンはなぁ~んも悪いことしてないもんねぇ~

いつもいいお兄ちゃんしてくれてありがとうね^^

P3102651

なんのこと?って感じのジル。

気にしないで遊んでてくださ~いcoldsweats01

P3102647

こう見るとかわいいのにけっこう気の強いお嬢さんなんですよ。笑

気づけばジルに着せてるウエアーが少し大きかったのに

いい感じにフィット。(ちなみに little loversの35)

ってことで久しぶりにふたりのサイズを測ってみました。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

●○●レオジル サイズ記録●○●

レオン              ジル

体重:7.1kg         体重:3.2kg

首まわり:31cm       首まわり:24cm

胸囲:44cm          胸囲:32cm 

体長:31cm         体長:22cm

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆  

レオンはほとんど変化なし。首まわりが少し太くなったかな^^

ジルはもう少し大きくなってね!

P3102619

レオンの涙やけですがいろいろとアドバイスいただきまして

ありがとうございました。

ずっと食べているビィ・ナチュラルシリーズの低アレルギーのフードに

変えて毎日クリア フェイスで拭いてます。

少しうすくなったかなぁ~ってくらいですがもう少し続けて

様子をみていこうと思ってます。

ダメならフードを違うのに見直さないと。。。

その時はまた情報よろしくです★

| | コメント (14)

2008年3月 9日 (日)

ランではご注意の巻

今日は春を感じるくらい暖かくていいお天気sun

久しぶりに『海とのふれあい広場』に行ってきました。

P3092553

始めましてのボスくん。

P3092580

ぺろっと舌がかわいいぴん太郎くん。

その他にもボストンさんがいらっしゃったのにこの後に起こるトラブルで

お名前がすっ飛んじゃいました。汗

P3092556

ジルは今日も元気にうろうろ走り回ってました。

レオンはといいますと。。。

P3092546_2

はい!捕獲!!

いつものようにしつこいストーカーになってまして見かねて捕獲coldsweats01

レオンも少し前までは走り回ってたのに男になってしまったのか

走るよりもクンクンに夢中。

P3092564

そしてトラブルが発生!

ジルにお水をあげてその直後、大きいワンさん同士が激しくガウガウになって

ちょっとジルから目を離しちゃったんです。

はっと気づいたときにはランのどこを探してもジルの姿がない!

隣の小型犬エリアを探してもいない!

もうパニックになってしまいました。

もしやと思ってランの外を探すことにしたんです。

この公園はすごく広いしたくさんワンちゃんもいてどこを見ても

ジルの姿がない。

頭の中は悪いことをイメージしてしまうし、とにかく焦りました。

パパのいるランの方に一度戻ってみようとUターンをして向かっていると

フレブルさんの集まっている中ですごく小さい子がはしゃいでる姿が。

ジルだ~っと思って猛ダッシュ!

私に気づいたジルはなぜか逃げる。汗

ジルとかけっこの末フレブルさんの飼い主さんたちに

手伝ってもらってようやく捕獲。

よかったぁ~って気持ちでいっぱいで安心したのかジルを抱いたまま

すわり込んで立てなくなっちゃいました。

久しぶりにかなり走りましたし。笑

連れ去りじゃなくてよかった。

きっとランの門が開いたときに外に出てしまったんでしょう。

この後、気持ち的にもいろいろと複雑でランには戻りませんでした。

今日、いつもの深北公園ではなくこちらにしたのは

深北のランには傾斜があったりでワンと人が多いと

レオンとジルを見失いやすく探すのが大変なんです。

それで今日は広いこの公園に来たんですがこういうことになってしまった。

私の監視の甘さと未熟さを思い知りました。

門の所でずっと立って門の開け閉めを見てくれていた方がいたんです。

その人の話によると休日はとくにたくさん人、ワンが来るから

ちゃんとマナーを守らないで開けっ放しになってたり

することがあるらしくワンちゃんがランから

出てしまったことも多々あったみたいです。

この一件でいろいろと考えさせられました。

でも誰が悪いとかではなくちゃんと見ててあげられなかった私が悪い。

私がもっとしっかりしないとレオジルをどこにも

連れて行ってあげられない。

すごく反省しました。

こんな私が言うのもなんですが皆さんもランではご注意くださいね。

P3092579

久しぶりに家族そろってのお出かけだったのに本当にごめんね。

| | コメント (15)

2008年3月 8日 (土)

レオジルのおもちゃ箱の巻

今日は土曜日でお天気がいいのに

飼い主多忙のためお出かけできないwobbly

ごめんよ~レオジル~weep

P3072440

そんな私を責めることもなく仲良く遊んでくれるふたり。

なんていい子たちなんだぁ~shine

P3072436_2

ってレオン。ジルにやられっぱなしじゃない??笑

P3082538

これはレオジルのおもちゃ箱です。

破壊して消えていくのも早いけどついついおもちゃを見ると買ってしまう悪い癖が

ついてしまってなかなか減らないおもちゃたち。

散らかし放題だったおもちゃをふたりが寝ている隙に片付けたら

P3072491

早速起きてきて物色。

P3072482

ブタさんがいなくなったのに気づいたジルも登場。 ぶたさんどこ~

P3072492

レオンはおもちゃを片付けておくと決まって散らかします。

ひとつのところにまとまっているのが落ち着かないらしいです。coldsweats01

人間はそれをたまに踏んだりして痛い思いをするので

何度も何度も片付けるんですが何度も何度も散らかされます。笑

散らかすのはいいけどそれをちゃんと片付けられたら言うことないのになぁ~

P3072527

散らかすだけ散らかして満足したのかいつものお気に入りのソファーに戻りsleepy

散らかすのはレオンにとって楽しい遊びのひとつなのかなconfident

P3072452

ジルはしばらくレオンが散らかしたおもちゃをひと通りカミカミして

P3072528

ん??寝てるの??

P3072523

なぜかこんな格好で夢の中。

空を飛んでる夢でも見てるのかなhappy01

明日はお出かけしようね~

| | コメント (16)

2008年3月 6日 (木)

ジルのヤキモキの巻

朝からジルとはげしくバトってちょっとお疲れ気味のレオン。

P3062210

どうアピールしてもレオンにかまってもらえない様子。

P3062254

すねたのかいつもだったらレオンの近くにおもちゃを持って行って

カミカミしてるのに今日は離れたところでひとり遊び。

P3062259

レオンなんて・・・

P3062260

レオンなんて・・・

P3062264

レオンなんてぇ~

P3062261

おっと。。。

P3062258

レオンなんて。。。。。

P3062265

うぅ~

P3062257

あぁ~すっきり!

P3062268

そんなジルをちゃんと見てたレオン。

気にはなるけど遊ぶより今日は寝たい気分らしい。

ジルも気が済んだのかボールに飽きたのか

いつものようにレオンのそばで寝はじめました^^

| | コメント (12)

2008年3月 5日 (水)

カブキとおでかけの巻

今日はお友達のカブキと一緒にお出かけ~rvcardash

P3052157

お出かけっていってもいつもの深北公園のランなんですが。。。笑

P3052041

平日のランってほんとにワンがいない!貸切状態でした。

ちょっと寂しいけどフリスビーやボール遊びを気にせずにできるから

これはこれで楽しい。

P3052059

P3052086_2

P3052089

あっ!落とした。笑

P3052055

ん~いい走りだね~

私の記憶が確かなら走るの久しぶりかも。。。

ワンがたくさんいる時はストーカーばかりしてたもんね。笑

ジルはといいますと・・・

P3052132

ねぇ~ねぇ~。 ちょっと上目使いで・・・

P3052139

それ。 かわいくお得意のちょうだい×2。

P3052144

ちょうだい。 そしてまた見つめて・・・

P3052113

ちょうだいよ~。。。 それでもダメならこの顔。

そんな顔で見られるとあげるしかないcoldsweats01

P3052148

まだまだ欲しくてお得意のちょうだい立。

P3052151

レオンも一緒にちょうだい立。

P3052060_2

レオンのちょうだいのおねだり顔もジルに負けてないよ。

私は女親のせいか男の子のレオンの方がこういう顔をされると弱いんです。

P3052106

ジルももちろんかわいいですし宝モノなんだけど

どちらかというとレオンに弱い私。笑

P3052105

レオジルがおやつをもらっているのに気づいて戻ってきたカブキ。

あら。お口どろんこ~。いったい何をしてたのやら^^

1時間くらいして急に雨雪がちらっと降り出したので早めに退場。

P3052155

ジル。満足したかな^^

P3052102

またみんなで遊びに来ようねconfident

| | コメント (9)

2008年3月 4日 (火)

やさしい寝顔の巻

P3042024

なんだかいい雰囲気のおふたりさん。

何か語り合ってるのかな?

P3042026

ん?どうしたのジル?

なんだか退屈そうだね。。。

P3042031

レオンが寝てしまったのねconfident

レオンは時々すごくやさしい顔をして寝てます。

この寝顔を見てるとつられて眠たくなっちゃいます。

半分以上はアダムスファミリー並みの寝顔なので貴重です。笑

| | コメント (5)

2008年3月 3日 (月)

レオジルビタミンの巻

昨日の夜のふたり。

またジルはレオンの枕にされているけど

そんなの気にならない程sleepy

いっぱい遊んだからぐっすりでした。

P3021969_2

あっ。ブタさん抱いて寝てる。笑

このブタさんはジルのお気に入り。

寝室で寝る時に持って来るほどなんですよ^^

P3031992

P3031993

日が明けても昨日の疲れがまだ残っているのか

今日はいつもよりちょっとだけ静か。

ちょっとバトルしてまた寝てのくりかえし。

P3031995

レオンの目線の先では・・・

P3031996

おなか出して寝てるジルcatface

P3031998

このなんでもないのんびりした1日だってレオジルが一緒だから

何かが違うんだなぁ~なんてあらためて癒されちゃいました。

私にとってレオジルは家族であって恋人であって。。。

子供であって・・・

宝物であって・・・

ん~そしてビタミン剤!

P2201415

さぁ~レオジルビタミンいっぱいもらったから仕事がんばろ!

| | コメント (11)

2008年3月 2日 (日)

ランランラン~の巻

今日は次郎長くん&こつぶちゃん&ロビンちゃんと

ランラン~に行ってきましたnote

P3021842_2

笑顔がいいね~次郎長くん。

P3021891

今日もボール大好きロビンちゃん。

P3021848

とっても小柄で人懐っこいこつぶちゃん。1歳。

実は彼女、ジルと同じく2月に縁があって次郎長家族になりました。

素敵な家族に出会えてよかったね!!

P3021928

そして今日もストーカーに忙しいレオンcoldsweats01

あまりのしつこさに確保!!

P3021912

P3021915

何度確保されてもよほどあの子【赤いセーターのコ】が気に入ったのか

すぐに彼女のところへ戻ってました。

あんまりしつこい男はモテないんだぞ!笑

P3021929

今日もマイペースなジル。

P3021875

ロビンのボールを欲しがってみたり

なぜか柴犬さんを見つけて先日のように

P3021907

キャンキャン吠えながら追いかけてみたり。。。

P3021906

この前の子ではなかったんですが間違えた?笑

みんな自由にあっちゃこっちゃに散らばって各々楽しそうに

遊んでました。なのでちょっと期待してたこつぶとジルの絡みもなし。笑

いっぱい遊んだ帰りの車ではレオンもジルもぐっすりsleepy

今日も楽しかったね~happy01

Thanks! 次郎長★こつぶ★ロビンshine

| | コメント (18)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »