« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

ランランランの巻

今日はお天気が良くて最高の祝日sun

GWも晴れて暑くなるみたいですよ~

そこでsign03あるモノを購入して海とのふれあい広場へ~rvcar

そのあるモノとはですね・・・

P4294949

じゃ~んsign03

暑さに弱いレオジルが日陰で休めるように買っちゃいました^^

小さいので持ち運びもらくらく。重宝しそうです!

このテントのおかげで今日はゆっくり過ごせたので

無駄に写真が多いです。笑

P4294954

最近フリスビーが上手になったレオン。

P4295123

フリスビーを投げるスタンバイをすると

目をギョロットさせて集中。

P4295162

走って~ナイスキャッチshine

P4295160

ちゃんとキャッチできるとうれしいのかいい表情になるね^^

P4295063

ジルは・・・そんなレオンをテントの中から見てるだけ~笑

しばしレオンとフリスビーをして盛り上がっていると仲間に

入りたくなったのかジルが動きだしました!

P4295035

ボールを投げてみると追いかけて取ってきた~!

また投げてみると・・・

P4295104

取ってきた~!!

うんうん。ジルの犬らしい姿みるとママうれしいよhappy02

本当はネコじゃないかって心配だったんだもん。笑

P4294974

走った後は仲良く水分補給。

P4294993

走った後のお水はおいしいでしょう^^

P4295033

何度投げても取りに行くようになったのですが

P4294967

やっぱりカミカミ派。

テントに持って行ってはカミカミ~

いじわるな私はそれを奪って投げるsmile

こんな調子でいっぱい遊んだ後は

P4295141 P4295148

テントの中でちょっと休憩。

ふたりとも足をのび~っとリラックス^^

レオンの写真を見て『なが~』っと思ったそこのあなた!

私も『なが~』って笑っちゃったので笑ってOKです。笑

こんな姿を見るとテント買ってよかったぁ~とうれしい飼い主。

そして・・・

P4295067_2

P4295130

また走~るdash

P4294963

この笑顔を見るとがんばろ~って元気になれるんだよ。

P4295052

ジルの笑顔もあるから2倍がんばれちゃう!

P4295046_2

今日も楽し癒しな一日でしたshine

テントも買ったしGWはどこに行こうかなぁ~note

| | コメント (30)

2008年4月26日 (土)

晴れた空の下での巻

今日はお天気がよかったので鶴見緑地へnote

P4264818

前回来た時はまだ桜が咲いていたのに・・・

今年はなんだか夏が早く来そうですね。

芝が茂って青々ときれい~

P4264842

P4264832

今日はテンションが高いのかめずらしくジルも走る~走る~

ジルが走っている姿がめずらしいなんてどんだけ~笑

P4264860

走った後のこの笑顔があるからまた連れてきてあげよ~って

思うんですよね~。

P4264869

ジルは・・・笑顔というより何か企んでいる顔coldsweats01

P4264884

いっぱい走って疲れたのか寝ながら水分補給。

P4264876

その間にボールをgetしてカミカミ~

ジルはボールを追いかけて遊ぶというより

レオンが取ってきたボールを横取りしてカミカミするのが

楽しいみたいで。。。

遊び方間違っているよ。笑

P4264888

楽しいカミカミタイムもレオンが復活するとはい終了!

P4264916

ジルにもボール遊びの楽しさを教えてあげたいのですが・・・

ジルがボールを追いかけて取ってくる日がくることを

夢に思う飼い主でした^^

☆お知らせ☆

お待たせして申し訳ございません。。。

オーダー再開のお話なんですが・・・

5月になっちゃいそうですshock

パターンの作業が予定より時間がかかってしまってます。。。

今回の新作はたくさん用意する予定です!

P4274934

これは一部のサンプルなんですが他にもお色違いや

今年も旬なボーダー、ギンガム&リクエストを

多数いただいたパイル素材3種などなど。

今回からウエアーのラインも変わります。

お時間をちょうだいして申し訳ございませんが

今しばらくお待ちください☆

| | コメント (20)

2008年4月25日 (金)

ジルの東京滞在記☆お台場の巻

帰ってきてからずっーっとべったりなふたり。

P4254809

今日もレオンの枕にされてるけどジルにとっては心地がいいのかな^^

ちょっとだけ前回の続き☆

14331398_2969074252

phot/りきママ

ジルの目が開いてる写真を入手!笑

14331398_1288423767

ぶぶちゃん&姉妹で並んで記念撮影shine

14331708_575064655s

さて!3日目は仕事がありましてジルはりきくんのところでお留守番。

14331708_2034767334s

はい。また目が開いている写真がほとんどないので

ちゃんと開くということを覚えててあげてください!笑

4日目。

りきくんファミリーとお台場へ行ってきました!

P4224552_2

みんなでまずはランチへ。

P4224484

P4224488

はじめて食べるご馳走に満足そうなジル。

P4224537

ランチを終えてお台場をぶらぶら~。

P4224547

フジテレビをバックにcamera

P4224563

これはなんのポーズをしているかわかりますか~??

お口についているボーロはお気になさらずに。笑

正解は・・・

P4224585

自由の女神shine

P4224533_2

時にはちょっと黄昏ちゃったりして。

レオンちゃんとごはん食べているかしら。。。

P4224602

あち~ぃ!

P4224606

ボールははなさないぜ!

P4224643

りきくんのお気に入りのひろ~い芝へ。

りきくんはボール遊びが大好き!

P4224726 P4224720

P4224719_2 P4224655_2

華麗なドリブルを披露shine

その頃ジルは・・・

P4224684

元気いっぱいに遊んでいるりきくんを見てるだけ~

P4224660

そして寝るcoldsweats01

まるで服のテーマ『うしさん』。

遊牧されているのんびりしたうしさんそのもの!

あなたまだ若いのに。。。sweat02

P4224695 P4224701_2

いっぱい走ったりきくんはおいしそうに水分補給。

いっぱい運動した後のお水はおいしいよね~

P4224704 P4224705_2

ジルも飲んではみるものの・・・

りきくんほどのがっつきはなく。。。

ジルはほとんど動いてないもんね。coldsweats01

P4224729

そしてまたりきくんは元気いっぱいに遊びはじめ・・・

P4224750

ジルは寝る。

動いた!っと思えば・・・

P4224760

体勢を変えただけ。笑

まぁ!ジルはそのキャラがいいんだけど

あんまりくっちゃらね~してたら本物のうしになっちゃうぞ!

2

その後、お買い物してお台場を後に。

こんな感じであっという間の楽しい5日間でした。

P4224777

りきくんとジルの相性もどうかなと思っていましたが

なんとか受け入れてくれてよかった。

P4224780

ジル。東京のパパ(りきくんパパ)とお別れするの寂しいね。

次はいつ会えるかな^^

りきくん・ママパパ&東京で遊んでくださったみなさん

ありがとうございました~happy01

☆おまけ☆

14218382_2804144953

ぶたとおねんね。

P4214444

ねおきのジル。

| | コメント (14)

2008年4月24日 (木)

ジルの東京滞在記☆感動のご対面の巻

帰ってきてジルもすっかりオテンバさんに戻りました^^

レオンも変わらず元気でこれでもかっと抱きしめまくったら

迷惑そうにされました。笑

P4244801

さて!続きですが、カフェで一部の方とお別れして向かったのは

ジルの同胎児の姉妹shineばぶーちゃんが待つ代々木公園へnote

移動中すごくドキドキheart04ワクワクheart04

P4204320

じゃーんshineこちらがばぶーちゃんです!

なんてかわいいの~

かわいすぎる!!

P4204325

ばぶーちゃんはジルと違ってすごく元気いっぱいで走り回ってましたよnote

その元気をジルに少しわけてほしいね。笑

P4204330

どうですか~?

P4204335

似てますか~??

P4204344_2

P4204346

あはは。べぇ~とかしちゃって何を話してたんだろ^^

P4204371

ばぶーちゃんが何やらお食事をしていましたら

P4204363

ジルも物色を開始。

Imgp6123

phot/デコラさん

おいしそうな枝を発見して同じくお食事開始。笑

姉妹そろって困ったちゃんcoldsweats01

ばぶーちゃんの飼い主さんたちと

アソコが似てる!や

同じことします!やで盛り上がりました。

P4204390

写真では伝えきれないんですが

行動だったり雰囲気だったりちょっとした表情だったり

あとは大きな声では言えませんが・・・

お腹の毛がふさふさだったりち○びちゃんが大きかったり・・・

おっと!コレってナイショでしたかねcoldsweats01

ほんとに『姉妹』って感じ!

ばぶーちゃんはジルと違ってちゃんとおめめが開いてますが。笑

ふたりを見ていたらほっぺたがつっちゃうくらいにやけっぱなしlovely

ばぶーちゃんの飼い主さんたちもずっと笑顔で

りきくんママもパパもみんな笑顔で・・・

うぅ~なんて幸せな時間happy02

代々木でもボステリちゃんにお会いできましたよ。

P4204368_2

はじめましてのグリコちゃん。

P4204374

おひさしぶりのロッシくん。

2008042017

phot/えつこさん

みんなおやつ大スキだね~

P4204403_2

ぶぶちゃんにそんな顔されたら欲しいだけあげちゃう~

P4204406

ウニコちゃんだって負けてない!

そんなお顔で見つめられたらおばちゃん困っちゃう~

P4204410

いくつもらってもねだり続けるジル。

どこに行っても食いしん坊だけは控えめにならないね^^

そんなこんなでたっぷりボステリ祭り&姉妹対面を楽しみました!

P4204380

ジル。本当の姉妹に会えてよかったねshine

今度はいつ会えるかな~

ばぶーちゃん・ばぶーちゃんパパママ・デコラちゃん・デコラちゃんママさん

遠いところありがとうございました~

そして代々木に来てくださったみなさまありがとうございました~happy01

次回は『お台場の巻』をお届けしま~す☆

| | コメント (18)

2008年4月23日 (水)

ジルの東京滞在記☆初日~駒沢の巻

ただいまで~す!

4泊5日って長いなぁ~なんて思ってたのですが

あっという間にすぎちゃいましたhappy01

新幹線の中でちょっと暴れたおジル。

でもなんとかおりこうさんにしてくれて無事到着!

P4194091_2

こちらは滞在中お世話になるりきくんです。

P4194097_5

ちょっと緊張した様子でご挨拶。。。

ジルです。よろしくおねがいします。

りきくんと挨拶を終え移動で疲れているであろうジルには

休んでもらって飼い主&リキママと夜の街へ~

明日は午前中から駒沢に行くというのに

ついついbeerがすすんでしまって。。。笑

そして予想どうりパンパンになった顔で

りきくんファミリーと駒沢へ~

Img_7907

phot/ゆかさん

駒沢に到着すると

いつみてもぺロっとかわいいぶんたくん&イケメン☆トロくん。

P4204105

こちらはかぼすくん!

そうです!あの『パニクリさんとかぼす君』のかぼすくんです!

遠いところ会いに駒沢まで来てくださいました!

とってもおっとりしててかわいかったぁ~

P4204165

偶然お会いできたリンクつながりでジルと同じ10ヶ月のくじらちゃん。

Img_8020

phot/ゆかさん

はじめましてのウニコくん。

Img_7995

phot/ゆかさん

そしてジルがチューしてるのはお会いしてみたかったアトムくん☆

ベビーフェイスで私のツボど真ん中heart02

ジルと私の好みって似ているのかしら~笑

Img_7954

りきくんがボールに夢中になっている時

P4204130

ジルはイケメンBOYたちにモテモテheart04

P4204110

イケメン☆トロくん&アトムくんにすごく気に入ってもらえたけど

こんなジルでよかったのかしら~笑

Img_7958

phot/ゆかさん

トロくんに相手してもらっている間はちょこちょこ動いてたんですが

Img_7981

phot/ゆかさん

みんなが走り出すと参加できず遠くで見てるだけ。。。

どこにジルがいてるかわかりますか~^^

ジルは内弁慶?なのでなかなか本性をださず

終日おとなしくてかわいらしいジルを演じてました。

ほんとは違うのにね~笑

一部の方とお別れした後はカフェへ移動~

P4204249

そこへえつこさん&ぶぶちゃんが合流。

おめめぱっちりかわいすぎるぶぶちゃんheart04

ジルに少しでいいからそのぱっちりおめめをわけてほしい~笑

P4204297

ぶぶちゃんにぺロっと歓迎してもらえてよかったね^^

いつも眠たい顔をしているジルですが目が開くときもあるんです!

それは・・・

200804201

phot/えつこさん

おやつを見たとき。笑

しばらくの間こんなに目が開いていることはないので

やればできるということを覚えててあげてくださいcoldsweats01

Img_8086

phot/ゆかさん

皆さんとカフェで楽しんだ後はいよいよ姉妹ご対面!!

この続きはまた明日~☆

P4204184_3

駒沢で遊んでくださったみなさまありがとうございました~!

| | コメント (18)

2008年4月18日 (金)

明日から行ってきますの巻

いよいよ明日から東京です!

今回はジルも一緒なので行きなれた東京もなんだか

一味違う感じでワクワクしてますnote

P4184068

でも今回は4泊5日。

レオンと4日も離れるなんて。。。

抱きしめて寝れないなんて。。。

寂しい。。。

レオンお留守番させてごめんよ。

P4184066

さてジルちゃんお友達と仲良くできるかな^^

たくさんのお友達に会えるといいねnote

20日は午前中に駒沢、夕方くらいには代々木のドックランに

行く予定です☆

5日間うろうろとしていると思いますので

もし見かけたらお声かけてくださいね~

P4184061

では行ってきま~す☆

| | コメント (16)

2008年4月17日 (木)

記念日と花の巻

私事ですが。。。

4月15日で結婚2周年を迎えました。

P4144010

パパ、ママおめでとう~。

ありがとう~

P4164012

他にも箱にアレンジされたお花などをいただいちゃいました。

お祝いしてくださった方々、ありがとうですhappy02

P4164015

いただいたお花を並べて見ていましたらレオンが

興味しんしんそうにクンクン・・・・。

P4164030

これ食べれるの?

ケーキみたいだけど食べられないよ!

ってバラをひとつむしられちゃいましたがcoldsweats02

そういえば去年もバラを食べちゃったよね。

バラが好物な犬って!?

P4164018

なにこれ??

たべられるの??

ママに怒られるからあんまり近づかないほうがいいよ。

P4164039

ジルは花をずぅっと見てたけど花がきれいから?

それともおいしそうだったからかな^^

レオンパパと家族になってレオンを迎えて

レオンパパだからジルを家族に迎える事ができた。

ジルはパパの一言がなければ今一緒にいなかったかもしれない。

ほんとにありがとう。

これからもよろしくね。

P4164037

| | コメント (15)

2008年4月13日 (日)

京都へおでかけの巻

バタバタしてましてお久ぶりになっちゃいましたcoldsweats01

さて今日は久しぶりに私の大好きな京都へ行ってきましたrvcardash

京都は何度行ってもステキなところ。

こう見えてお寺や庭園めぐりがスキだったりするんです。

私をご存知の方はえっ!って思うかもしれないですが。笑

でも今日はレオジルサービスDAYなので

私の好きなお寺はおあずけ。

ドライブコースの途中にドックランがある

嵐山・高雄パークウェイというところに行ってきました。

P4133927

山の中にあるドックランは景色もいいし気持ちがよかったです^^

P4133930

チワワさんに誘ってもらっているのにレオンの目線の先には

P4133957

本日のターゲットheart04

モテないレオンの結果は言わなくてもおわかりだと思うのですが。笑

P4133959

こちらのジルはめずらしくモテモテ。

男の子に囲まれるのに慣れていないのでへっぴり腰になってました^^

P4133938

偶然ボストンさんにお会いできました~shine

6歳のガロくんlovely

超~私好みのBOYでテンションUPupup

P1000429

うぅ~こんなに接近しているジルがうらやましぃ~

P1000425

ランを満喫して嵐山の川辺に移動rvcarsign04

P4133992

この景色を見ながら食べたおにぎりはおいしかったぁ~

ってあのふたりがいてるのでゆっくり味わうことはできず。。。

P4133990

はいはい。レオジルにもおやつね。

P4133981_2

ジル。はじめての京都はどうだったかな。

また遊びに来ようね~

ジルからご報告☆

P4083905

来週の土曜日からママと一緒に東京に行きま~す!

どこかのランに出没する予定みたいなので

見つけたかたは声をかけてくださ~いnote

| | コメント (26)

2008年4月 5日 (土)

きれいな桜と幸せの巻

今日は夜桜を見に『毛馬桜ノ宮公園』に行ってきました。

P4053724

ここは毎年くるお気に入りのお花見スポットで

約4キロある川の両岸を数千本の桜並木で彩られとってもきれいなんです。

桜のトンネルみたいでしょ^^

この公園沿いの川では屋形船や水上バスに乗ってお花見も楽しめるんですよ。

P4053711

お決まりの桜と。

花びらが目にくっついちゃってます。笑

P4053718

桜はすぐに散っちゃうからたくさん楽しまないとね^^

P4053734

こんなところからも咲いてる~

あなたはきれいで短命だけど強さを感じるよ。

P4053739

日が暮れてきてお色直しをしたようにまた違う美しさを

楽しませてくれる桜。

何度見てもきれいでステキ。

けっこう歩いたところでそろそろbeerでしょう!

P4053747_2

ここは屋台や出店もたくさん出ているので飲みたいときに飲める!

なんて最高なんだぁ~笑

P4053759

ずっと目で私たちの箸を追いかけるレオン。

そんな顔したってあげないよ~bleah

P4053756

ほろ酔いでご機嫌な私とジルの初ショット!

見えませんが私もジルのようにとろ~んとした目になってたはず。笑

P4053784

すれ違う人にたくさん声をかけてもらいました。

かわいい~なんて言われるとにやけてしまう私catface

P4053760

きれいな桜を見ると自然に笑顔になるように

レオジルを見た人が笑顔になるのを見て

君たちってすごいなぁ~なんて思っちゃいました。

すごく強面のおっちゃんもにや~って顔をくずしたんです。

人を笑顔にできるのってステキなことですから^^

私もレオジルに毎日たくさん笑顔にしてもらってるんだよね!

あらためて幸せだなぁ~って感じました。

桜の木の下で大切な者たちと一緒に過ごす。

これって普通かもしれないけど最高の贅沢。

きれいな桜と楽しい時間をありがとうconfident

| | コメント (22)

2008年4月 4日 (金)

クロエちゃんとお花見の巻

今日はいいお天気で家にいるのはもったいない!

って事でご近所のクロエちゃんをお誘いして

大阪城公園に行ってきましたnote

P4043665

桜はほぼ満開cherryblossom

お花見客もたくさんいました。

P4043632

おめめぱっちりでかわいいクロエちゃんheart04

ジルももう少しおめめがぱっちりしてくれたらなぁ~

P4043627

半分閉じかけてるよ。笑

P4043624

クロエちゃんはとっても社交的であそぼ~ってレオジルを誘っている

姿がとってもかわいかったです^^

P4043639

こんな犬たちの姿と桜を見ながら飲んだビールは最高でした~

おつまみいらずってやつです。笑

P4043677

クロエちゃんがお水を飲んでいたら我が物のようにわりこんで

P4043676

クロエちゃんもビックリする程のずうずうしい飲みっぷり。

P4043679

そしてこの満足そうな顔。

クロエちゃんごめんね~coldsweats01

P4043650

ふたりで草、枯葉を物色したり

P4043670

P4043672

またちびっこ対決したりと帰る間際まで賑やかでした^^

P4043691

お友達と久しぶりに遊べて楽しかったね^^

これで昨日のコトは許してねbleah

P4043685_2

レオンもクロエちゃんと相撲とったりして遊んでたんですが

激しすぎて撮れてませんでした。

ごめん。レオンの出番が少なくてcoldsweats01

でもかわいい女の子と遊べてよかったね!

ボステリーズも仲良く遊べたし飼い主さんのサビさんとも

いろいろお話しができてとっても楽しい時間を過ごせました。

P4043633_2

サビさん、クロエちゃんありがとうでした☆

| | コメント (16)

2008年4月 3日 (木)

ばったり偶然の巻

今日はshopのウエアーの打ち合わせに

レオンと行って来ました。

春夏用にパターンの調節作業をしているんですが

いろいろとこだわりがありまして時間がかかってしまってます。汗

もう少しお待ちくださ~いbearing

帰りに近くの鶴見緑地公園に行ってみましたら

P4033563

次郎長・こつぶ組とばったりお会いしました!

すごい偶然☆

次郎長家族とはこつぶちゃんの事といいご縁があるんですね~

P4033562

今日も男前な次郎長♡

P4033582_2

ちょっとふっくらしてまたかわいくなったこつぶ♡

とっても人懐っこくてとにかくかわいいんですlovely

名前呼んだらちゃんと来るしジルにも見習ってほしいわ。笑

P4033559

ちょっと走ってお疲れの次郎長。

ワタシ好きなんですよね~この寝方!

この足がなんともかわいい♡

レオンは。。。

P4033569

P4033570

はし~る。はし~る。

ボール遊びを楽しんで

P4033600

この満足げな笑顔。

この顔を見るとボールを投げすぎて肩がちょっと痛くても

投げてあげてよかった~と思う飼い主。

ワタシ若いんですがあちこちボロがきてまして

10回以上投げると肩にピキっと痛みが~。笑

でもいいの。レオンのその顔が見たいから!

次郎長・こつぶちゃん遊んでくれてありがとう~☆

さて!あの方がお待ちなのでそろそろ帰りましょうか~

P4033613

ジル、ただいま~!

。。。。。。。

はい。すねてますね。

ごめんね!ついつい遅くなっちゃったんだよ~

P4033616

おやつあげるから機嫌なおして~coldsweats01

| | コメント (16)

2008年4月 1日 (火)

あのコがやってきた!の巻

今日は楽しみにしてたあのコがやってきました!

じゃぁ~んdiamond

P4013534

ジルボスぬいさんheart04    by fabbricaさん

P4013554

ジルはちびっこなのでレオンより小さく作っていただきました。

並べてみるとふたりの特徴がはっきりわかりますね~

fabbricaさんありがとうございました~!!

P4013537

これこれジル!それはジルのボスぬいさんなんだから

いじめちゃだめよ!

P4013545

こっちがボクで。

こっちがワタシ??

そうだよ~

これでレオンボスぬいさんも寂しくないね!

ふたりともカミカミしちゃいや~よ!

☆おまけ☆

P6150119

レオンボスぬいさんがやって来たとき。

レオン6ヶ月。

| | コメント (18)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »