« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

今日もスッキリの巻

今日の大阪はすっきりしない曇り空。

私の頭は大雨洪水警報!

でもこちらの『怪獣チビゴン』は今日もスッキリ!ハッスル!!

P5296721

ギャウギャウギャウ~!

P5296722

ギャウギャウギャウ~!!

P5296725

チビゴンの攻撃をかわせず・・・

P5296724_2

うぅ~

や~ら~れ~たぁ~。。。

今日も強いぞ!怪獣チビゴン!!

こうなるとジルのやりたい放題!

ジルはレオンをおもちゃのようにカミカミして遊ぶんですcoldsweats01

そのうち本気で怒られちゃうぞ~笑

飼い主が忙しくてかまってあげられない日々が続いていますが

ふたり仲良く遊んでくれて助かってます^^

P5296733

ジルとギャウギャウひと仕事終えた後のレオンは

このとおりちょっとお疲れ。

怪獣チビゴンの相手は大変だね。

今日もお疲れさま^^

diamond今回はありがたい事に今までの倍以上のご注文を頂きまして

ちょっとバタバタしてたんですが

予定より順調で発送作業も半分終えました。

ご注文頂きましたお客様はもう少しお待ちくださいね☆

そんな感じで手抜きブログが続いていますが

お許しくださ~い!!

| | コメント (16)

2008年5月26日 (月)

ダラダラな日々の巻

気づけば1週間ぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

最近、時間が過ぎるのが早い!と

びっくりさせられている飼い主です。

P5266718

そんな飼い主とは180度違うふたり。

こちらはダラダラと時間が流れているようですsweat02

P5266710

ぎゃうぎゃう遊んでは・・・

P5266716

ダラダラ~

寝てばかり。

目。開いてますが寝てます。

P5266714

こちらのジルも・・・

目。怖いですが寝てます。笑

ジルがこんな顔して寝るのは珍しいので

撮っちゃいましたcoldsweats01

ジル~UPしてごめん。

たまにはサービスショットということでsmile

P5266705_2

こんな感じですがレオジルは元気ですよ!

飼い主の電池が切れそうなので今日はこの辺でsmile

| | コメント (22)

2008年5月19日 (月)

やっとやっとの巻

本日、新作UPしました~shine

お時間がかかりすぎてしまいごめんなさい。

よろしければ覗いて見てくださいね~!

撮影の舞台裏をちょっとご紹介☆

P5166506

外で撮影できなかった分をこんな感じで撮影しましたcamera

これがなんちゃってスタジオcoldsweats01

以前はこの箱型の中に入るのを嫌がって撮れなかったんですが

レオンも大人になったのか大丈夫scissors

P5166331

ジルもモデルデビュー☆

この箱の中に入ってじっとしてると

おやつがもらえると覚えてくれ

なかなかいい仕事をしてくれましたよhappy01

ただレオンだけ撮りたい時にでも中に入ってきて

出ようとしないのが困ったちゃん。笑

P5166303

モデルさんたちお疲れさまでした^^

先日、東京のりきくんより

P5196575

こんなにたくさん関節にいいおやつを送っていただきましたshine

ありがとうございます~happy02

P5196570

早速サメの軟骨をいただきましたよ^^

P5196569

ジル!よかったね~heart04

ジルのことをきっかけにレオンにも関節にいいふりかけを

ご飯にプラスしています。

今まではサプリって必要?ってくらいにしか思ってなかったのですが

何事も予防!健康増進!!

ちょっとした気遣いが大切なことを学びました。

レオジルのためにももっと勉強しなきゃねhappy01

| | コメント (16)

2008年5月17日 (土)

ドタバタな日々の巻

ご心配おかけしていますジルですが

薬の効果がやっと出てきまして悲鳴をあげなくなりました。

P5166241

薬を飲んで1週間以上経つのに少し歩いては『きゃん!』と

良くなったかなと思えばまた痛々しくしてて

背骨の神経の圧迫がひどいのかもと様子を見て

MRI検査を受けましょうという話もあったんですが

確実によくなってくれている様子です^^

私もちょっと胸のつっかえが取れ安心できるようになりました。

P5156092

木曜日に無理をしないならと先生の許可をもらってレオジルを連れて

鶴見緑地公園に行ってきましたnote

連休の間に新作の撮影をしてUPしようと思ってたんですが

ずるずると時が過ぎてしまったので撮影もかねて。

レオンだけ連れてと思ったんですがジルも気分転換したいよね。

でも無理して走ったらダメだからね・・・

P5156089

だから・・・

ダメだからね。。。

P5156104

。。。。。

痛みがないのかすごく楽しそうに走ってました。

こんなに生き生きした顔を見るのは久しぶり。

ダメ飼い主はついつい見惚れてしまいましたcoldsweats01

P5156106

レオンも元気なジルの姿が見れてうれしいよね^^

そこにお誘いしたクロエちゃん登場heart04

P5156173

いつみてもかわいい~heart01

いや!またさらにかわいくなったね~lovely

P5156175

いつも参加しないジルも今日は仲間に入って

みんなで走る~走る~

P5156159

P5156160

この日のジルの元気にはクロエちゃんもびっくりだったかなhappy01

飼い主の私もびっくりだったもん!

いつもは見てるだけ~だもんね。笑

P5156197

クロエちゃん*サビさん遊んでくれてありがとうでした~note

で上機嫌で公園を後にし車の中で何か忘れたなぁ~

となんだかモヤモヤ。

あっ!そうだ。

撮影するの忘れてた~wobbly

私って。私って。

ほんとおバカさん。笑

そんなこんなで翌日

おうちで何ちゃってスタジオを作って撮影!

P5166457

お待たせしてしまって本当にごめんなさい~!

ただ今せっせと画像処理をして準備していますので

出来次第UPいたします☆

| | コメント (19)

2008年5月13日 (火)

再診に行ってきましたの巻

たくさんのコメント、情報をくださって

本当にありがとうございました!

ありがたい気持ちでいっぱいですconfident

今日、再診にジルと行ってきました。

再度、レントゲン写真を見ながら先生とお話をしてきました。

P5135807

ジルの足の関節は両足ともすごく外れやすいみたいです。

先生が少し触っただけでも外れ

お座りをするだけでも『ポキッ』っと外れてしまってました。

今のところ外れても自然にまた戻っての繰り返しをしている

状態で強い痛みなどはないようです。

ただ右足は戻りが悪い感じだそうです。

先生が心配していたのが背骨

原因ははっきりしないのですが背骨の真ん中あたりを傷めて

炎症を起こしていたみたいです。

注射と薬の効果があって普段と変わらない様子だったんですが

先生に触られて少し痛がってました。

レントゲンでは軟骨形成異常や数が足らないと

いったことはなかったのですがヘルニアなどの

病気の発症率が高いかもしれないとのこと。

先生との相談の結果

P5135772

このサプリメントで様子をみることになりました。

関節などに入り込んでジェリー状の膜をつくってくれるらしいです。

背骨にはもちろん外れやすい後ろ足の関節にもいいそうです。

おやつみたいにあげてくださいって言われたんですが

イメージ的にこういうサプリっておいしくないんじゃないかと

ジルの反応が心配だったんですが・・・

P5135775

P5135779

ガリガリ!

おいしそうにいい食べっぷり!

注意していくことは抱っこの方法や段差を避けるなど。

ジルに負担をかけないようにフローリングにコルクをひいたり

ベットやソファーにはジャンプしないで上がれるように

してあげようと思います。

P5135800

ジルはあまり走ったりしないのですが

今思えば、足が痛かったりしたからなのかな。

我が家にやってきた時に背骨の曲がりが気になってたり

足の向きが少しおかしいな。など気づいていたのに

ごめんね。ジル。

人間だったら『ちょっと痛いの』って事前に言葉で伝えられるのに

ジルたちは痛みに強い分すごく痛くなってからしか私たちに伝えられない。

P5135812

私も交通事故の後遺症で首の骨の変形と腰が弱いんです。

腰の神経がやられてしまって1ヶ月歩けませんでした。

その時もすごく辛かったんですが

今もジミ~にこれがまた辛い時があるんです。

その痛みは表現しにくいし本人じゃないとわからない痛み。

その痛みでうつ病になってしまう人がいると

聞いたことがあるくらいですから神経や骨の痛みって怖い。

人間でも辛いのですから小さなワンたちも同じく辛いはず。

こんな感じでしかジルの痛みをわかってあげられない。

早く改善してあげたいです。

本当にみなさまからのコメントうれしかったです。

教えていただいたことを参考に尽してあげたいと思います。

| | コメント (28)

2008年5月12日 (月)

親ゴコロの巻

最近、耳掃除をおとなしくさせてくれるようになったジルです。

P5115766

気持ちいいかい?

P5115768

だんだん目がうっとり~

P5115771

女の子だから仰向けになっても足は閉じてと!

私も耳掃除をしてもらうのがスキなんですが

ワンたちも気持ちがいいもんなんでしょうね^^

P5065287

更新できなかった1週間の中でジルにちょっとしたことがありました。

ある時からソファーやベットに自分で上がらなくなったんです。

寝るときはベットに上がってきてみんなんで寝るのですが

ベットの下で寝てたり。

レオンがソファーの上で遊んでいても背伸びをして見てるだけだったり。

P5065313

甘えて私の手を借りたいのかなと抱っこをしたときに

『ぎゃん!』と聞いたことのない低い声で鳴いたんです。

そんなことを数回繰り返してご飯も食べなくなりレオンとも遊ばない。

これは何かあるなと病院で診てもらいました。

結果は、後ろ足の関節が外れてて腰を痛めてました。

抱っこをしたときに悲鳴をあげるのは腰を悪くしている時に

よくある症状らしいです。

腰の骨の異常はなかったのですが

ジルは後ろ足の関節が外れやすいみたいです。

これはひどくなると手術で治ると言われたんですが

ひどくなって手術を受けなくてもいいように何かできることはないかと。

今は注射とお薬で元気になったんですが

お勧めのサプリメントや何かありましたら教えてください!

P5065295

レオンもそうだけどいつまでも元気いっぱい走って欲しい。

ぎゃうぎゃう娘がおとなしいとレオンだって調子くるっちゃうしね^^

おおげさに心配してしまっている私ですが

小さなことでもレオジルのことは

私にとって大事なこと。

何かしてあげられることはなんでもしてあげたい。

P5065311

ジルは幸せになるために我が家に来てくれたんだもんね。

情報よろしくお願いしま~すconfident

| | コメント (34)

2008年5月11日 (日)

海への巻

1週間ぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

前回の更新ではみなさんにご心配をおかけしちゃってごめんなさいですdespair

お見舞いコメントありがとうございました!

寝込んでたぶんバタバタしちゃいまして

ゆっくりとPCに向き合えない1週間でした。

さて!今日はお天気があまりよろしくなかったんですが

気分転換に海へ行ってきましたrvcardash

私は単純なので高いところか海へ行くと元気になっちゃうんです^^

まずはりんくうにあるホワイトロートスさんへnote

P5115451

お天気が良くないせいか貸切状態のラン。

P5115463

せっせとボールを取りに行くジル。

せっせとというよりはいやいやにちかいかなcoldsweats01

P5115588

ジルはカミカミしたいからボールが欲しい!

レオンは早くボールを投げて欲しい!!

こんな場面でもふたりの意見が違うってなんだかおもしろい^^

P5115551

いっぱい走った後はホワイトロートス内のカフェへrestaurant

おもしろいモノを見つけてオーダーしてみました!

P5115620

ワンちゃん用なんちゃってビールshine

P5115629

ジルはまだまだお子ちゃまだからヤギミルク。

ビールの感想はといいますと

ひとくちぺロっとして終了。

食いしん坊なレオンが残すなんて!っと思い自分も味をみてみると

・・・・・。おいしくないwobbly

私にもレオンにもちょっと大人すぎるお味でしたcoldsweats01

そして目的地の海へ~

P5115664

砂浜を走って走って~

P5115692_3

もっとボール遊びをしてあげたかったんですが

冷たい風が強くなってきたのでThe end!

海に来たもうひとつの目的は新作の撮影だったんですが

風が強すぎて思うようにいかずdespair

P5115724

おふたりさん。

ギャラ奮発するから晴れた日に撮り直しよろしくねcoldsweats01

更新できなかった1週間の出来事は後日更新しま~す☆

| | コメント (9)

2008年5月 2日 (金)

ジルのいびきの巻

1週間ほど前から胃の調子が悪くて

ついに熱が出て寝込んでた飼い主です。

全身むち打ちのようにだるくて悪夢のような2日間だった~

みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。

さて最近の飼い主の悩み。

それはみんなのいびきがうるさくて寝れない!!

P5025224

とくにこの方。。。

パパも日によるんですが立派ないびきを奏でるんです。

レオンはパパ、ジルに比べるとかわいいレベル。

熱で寝込んでいる夜中のこと。

『ブブブ・・・』っとすごい音がして目が覚めました。

マナーにしていた携帯がなったのかと起きてみると

その音の正体はジルのいびきbearing

最近のジルのいびきは豪快すぎるwobbly

たとえば最近テレビのボリュームがUP!

私は病気で難聴なんですが寝室でテレビを見るとき

だいたいボリュームは5くらいだったんです。

それが最近では12まであがり。。。

じゃないと聞こえないwobbly

こんな感じで連夜7畳ほどの寝室でいびきコンサートが・・・

おかげさまで私の耳はますます悪くなるかも。笑

P4305191

そんな飼い主のことは気にもなく今日も元気な子coldsweats01

ジルは片手でホイっともてるくらいだったんですが

最近重くて手が痛くなる。

体重を測ってみると3.9kg!!

見た目もまるまるしてきて首の荷物が増量中。

上の写真でわかりますかね~

3重あごsign02

体重が増えるごとにいびきのボリュームがUPしているのかな?

それともこの首・あご肉??

P4305216

でもまぁ~これも幸せなお悩みかなconfident

| | コメント (24)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »